Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

刺激的な散歩道

2021.09.30 08:47

けだるさが残る今日。


少し疲れている。


そんな日は、色々な情報が入り放題。

入ってくる情報を制御する機能が落ちている。



娘が、任天堂スイッチのリモコン不具合でイライラしている。

すっごく、すっごく、ムカついてる。

本当は投げて壁にぶつけてしまいたいくらい、

イライラしている。

でも、それを一生懸命制御しようと、

涙を流している。。。



あっ、、、

感情の出し方、私にそっくり。

子供の時の私と、そのまんま。

息子なら、こんなことでイライラはしないだろう。

そして、泣きはしないだろう。


でも、私はその「くやしさ」なのか?

どう表現すればいいのか、すぐに言葉が見つからないけど、

その感覚、わかる。。。





でも、今は受けとめきれない。

私自身の制御機能が弱いから。




だから、そのエネルギーに巻き込まれないよう、

散歩に出た。







風が気持ちいい。





あれ?

あの植物、なんだろう???

オクラ!

しかも、メッチャでかい!




あっ。

何日も前から木の切り株を削っていたけど、

結構削れたなぁ~。

朝、何日もトンカチやってたもんね。

それにしても、大きな切り株だね。。。。

どんな木が、お生い茂っていたんだろう。。。

相当でかいよ。






あっ。

ガードレールが曲がってる。

どうして?

ここは遊歩道だし、森の中の一直線。

曲がる要素無いのに。。。

誰かが自転車でぶつかったのかなぁ・・・?

毎日もたれかかっていたら、こうなった?どれだけの日数がかかるんだろう。





鈴虫の声が。

心地いい音。





あれ?

サクラの枝の先の方って、こんなにくねくね曲がってた?

揚げた春雨みたい。

でも、曲がってない枝もあるね。

なんだか2種類ある感じ。

その違いに意味はあるのかなぁ~。

雄と雌?

環境の違いでそうなったようには見えないなぁ・・・






ーバサっー

!!!!!びっくり!

鳥が急に飛び立った。

そういえば、子の夕方の時間、カラスが家に戻って行くね。

朝の様子とは全然違う。







今日はジトジトしてるから、ガードレールにカタツムリいるかも♪

いた!ここにも!あそこにも!

色々な大きさのカタツムリ。

でも、この散歩道では、大きなカタツムリ見ないんだよね・・・何でだろう?

でも、妖精のような、ちーーーちゃなカタツムリがここにはたくさんいる。

すっごく大きいものや、すっごく小さいもの。大好きなんだ~。








ーバタバタバタバター

!!!!!!!!!!!!!

自然に浸っていると、急に後ろから走っている人に追い抜かれる。

浸りたいんだけど、音や衝撃に敏感な私は、心臓がもたない。。。

少しの音でも、用心していないと、体がビクッ!!!ってなる。

その度に疲れていく・・・・





そして極めつけは、

どんぐり!


道にはどんぐりがいっぱい落ちていて、

踏みながら歩くと、音も、どんぐりがつぶれる感触も気持ちい。

ルンルンでどんぐりを踏み鳴らしながら歩いていると、

頭上でカサカサ。

数歩先にどんぐりが落下!

どんぐり爆弾の散歩道。


頭上で音がするたびに身構える。

高いところから落ちてくるどんぐりが直撃したら、

さぞ痛いことだろう。。。




秋の散歩は刺激的。