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PTSパッチノート7.2.0非公式日本語版⑦セット装備の効果の変更

2021.10.01 02:55

※見やすいよう原文に見出しを追加。

出典

https://forums.elderscrollsonline.com/en/discussion/586882/


■Champion System(チャンピオン・システム)

※CPの星の日本語名が調べてもわからず翻訳できておりません。

1.Fitness(体調)

(1)Pain’s Refuge(Survivor’s Spite内の星)

This star now reduces your damage taken by 2% for every 2 negative effects on you, rather than 1% per negative effect, while the cap remains at 20%.

Developer Comment:

This change was done to reduce the power of this node in encounters against singular targets, as it is meant to shine in outnumbered situations.

・この星は1つのネガティブな効果(デバフ)ごとに1%被ダメージを減少するのではなく、2つごとに2%の減少効果を与えるようになります。ただし20%の上限は変わりません。

(開発コメント)

この星は多数の敵を相手にする場合に生きる効果として想定されていることから、単体の敵と戦う場合の効果を減らすことを目的とした変更です。

(2)Shield Master

Fixed an issue where this node did not apply to Sun Shield and its morphs, or Crystallized Shield and its morphs.

この星が「太陽の盾」とその変異スキル、「結晶化シールド」とその変異スキルに適用されていなかった問題を修正しました。


2.Warfare(戦闘)

(1)Cutting Defense

The damage from this node can now proc weapon enchantments or poisons in efforts to help make it more enticing for tanks who want to trigger these effects more reliably without dropping block.

Fixed an issue where the damage from this proc had a higher chance to proc status effects.

・この星が与えるダメージは武器の符呪と毒を発動できるようになり、これらの効果をブロックを崩さずにより確実に発動させたいタンクにとって魅力的なものになります。

・このプロックのダメージのステータス効果を引き起こす確率が高い問題を修正しました。


■Item Sets(アイテムセット・セット装備)

1.General(全般)①

Fixed an issue where some tooltips would display improper values when wearing a combination of Perfected and non-Perfected versions of a set.

Item sets that proc off Damage Shields will now work with Hardening enchantments for consistency, as many of these sets were inconsistent with this behavior.

Fixed an issue where many sets that required you to drink a potion only worked when you were actively looking at another target. Your enemies will no longer be the judge of you being in combat.

Fixed an issue where many sets that required Critical Strikes could proc off other procs.

・「完璧な」装備とそうでないバージョンの装備を組み合わせて装備しているときにいくつかのツールチップが正しい値を表示していなかった問題を修正しました。

・ダメージシールドを与えるプロックセットは、一貫して「硬化」の符呪と連動するようになります(多くのセットが一貫しない挙動を取っていました)。

・ポーションを飲むことで発動するセットの多くが、プレイヤーが能動的にターゲットに注目していないと効果を発動していなかった問題を修正しました。敵はもうあなたが戦おうとしているのかどうかをジャッジしなくてよくなります。


2.General - New Rules(全般・選択の幅を広げる新しいルール)②

The following rules will now be followed with item sets when applicable, and has been applied to all existing sets:

Sets that grant Weapon or Spell Damage now grant both.

Sets that grant Physical or Spell Penetration now grant both.

Sets that grant Weapon or Spell Critical rating now grant both.

Developer Comment:

As seen in recent updates, improving character hybridization has been a focus by the team in efforts to better bring to life the mantra of “play the way you want”. This is another large-scale effort done to help better realize that statement. Item sets should empower you to get excited to build and experiment different things and fit into your character in a myriad of ways – and we hope this helps better do that.

以下のルールが該当するセット装備の効果に準拠して既存の全てのセット装備に適用されます。

・武器ダメージまたは呪文ダメージを得られるセットからは、その両方を得られます。

・物理貫通または呪文貫通を得られるセットからは、その両方を得られます。

・武器クリティカルまたは呪文クリティカルを得られるセットからは、その両方を得られます。

(開発コメント)

ここ最近のアップデートでわかるように、私たちは “play the way you want”「やりたいように遊ぶ」というモットーをよりよく実現するための取り組みとして、キャラクターのハイブリッド化の改良に注力しています。この変更はそのモットーのよりよい実現に向けたさらなる大規模な努力の成果です。セット装備は、違うものを組み合わせて試したり、無数の選択肢から自分のキャラクターにあうものを選んだりするワクワク感を高めてくれる存在です。この変更がその助けになることを願っています。


3.General - Criticaklly Strike(全般・クリティカルを与えられるようになるセット)③

Item sets that scale off Weapon Damage, Spell Damage, Max Magicka, and Max Stamina can now again Critically Strike. Item sets that scale in order of magnitude, or based on additional modifiers such as Relequen or Zaan, will not critically strike. Many of these sets have received adjustments to their power as well. Below are the sets that can Critically Strike and have had their scaling values reduced by approximately 5%. If another number is listed next to a set name, that is the true value change:

Now with the hard cap to Critical Damage and Healing, as well as a new rule set that aims to diminish stacked item set burst potential, we’re moving forward with re-enabling item sets to Critically Strike when applicable. We decided to only target sets that are made for builds that are already building higher than base Critical chance, and have made additional changes to ensure they don’t become outright better than flat stat sets. This should significantly help viability of these sets in PvE, while many of the other targeted adjustments made should keep them reigned in for PvP environments. We expect these values or rules may change over time and we will be keeping a close eye on it.

武器ダメージ、呪文ダメージ、最大マジカ、最大スタミナによって効果が変動するセット装備は、クリティカル攻撃を発動することが出来るようになります。ダメージスケールが桁違いに大きなものや、レレクエンやザーンのように(ダメージの)改良が加わることが基本の装備はクリティカル攻撃を発動しません。

これらの多くのセットがその効力についても調整を施されています。以下がクリティカル攻撃を起こせるセット装備で、いずれもその効果のスケールが約5%減少しています。セット装備のリストに別の数字が記されているものは、それが正しい変更の値になります。

(開発コメント)

クリティカルダメージ・ヒールに上限を設けたことを受け、私たちはセット装備を積み上げて得られるバーストの可能性を減らすための新しいルールを作るだけでなく、基準を満たすセット装備を再びクリティカル攻撃を行えるようにすることにしました。私たちが照準を当てることにしたのは、もともとクリティカル率を基本値より高くするためのビルドに向いているセット装備のみで、そうした装備がフラットなステータスの(クリティカルへの影響がない)セットよりも明らかに良いものにならないよう、追加の変更を行いました。この変更はPvEにおいてこうしたセット装備が選択肢に残ることを大いに助けるほか、その他に定めた多くの調整により、PvPの環境においてはこれらのセット装備を正しく制御するはずです。

(1)Arena Weapon(アリーナ武器)

・Frenzied Momentum(疾風怒涛)

Reduced the damage by approximately 28%.

Stacks now grant 30 Weapon and Spell Damage up to 10 times, rather than 38 Weapon Damage up to 5 times.

 ーダメージが約28%減少します。

 ー38武器ダメージを5回まで得られるのではなく、30武器・呪文ダメージを10回まで得られるようになります。

・Merciless Charge(無慈悲なチャージ)

Reduced the damage by less than 1% per tick, and it now ticks over 7 seconds rather than 5.

 ーダメージが1%未満減り、5回ではなく7回発動するようになります。

・Wild Impulse(衝撃)

(2)Crafted(クラフト装備)

・Ashen Grip(青白い柄)

・Coldharbour's Favorite(コールドハーバーの流行)

・Dragon's Appetite(ドラゴンの食欲)

・Eternal Hunt(エターナルハント)

・Legacy of Karth(カースの遺産)

・Morkuldin(モークルディン)

・Nocturnal's Favorite(ノクターナルの寵愛)

・Oblivion's Foe(反オブリビオン)

・Redistributor(再分配)

・Shadlior's Curse(シャリドールの呪い)

・Vampire's Kiss(吸血鬼の口づけ)

(3)Dungeon & Arena(ダンジョン・アリーナ)

・Aegis Caller(アイギスの呼び手)

・Auroran's Thunder(オーロランの雷)

This set now lasts for 5 seconds and ticks every 1 second with a 10 second cooldown, rather than lasting 3 seconds, ticking every half second with a 6 second cooldown.

Increased the damage of this set by approximately 94% per tick.

Increased the arc of the cone to 90

 ーこのセットは0.5秒に1度発動しながら3秒続き、クールダウンは6秒でしたが、変更後は1秒に1度発動しながら5秒続き、クールダウンは10秒になります。

 ーダメージを約94%増加させます。

 ーコーン(扇状)の範囲を90度に広げます。

・Azureblight Reaper(アズールブライトの死神)

・Caluurion's Legacy(カルウリオンの遺産)

This set now also only procs off Light and Heavy Attacks, instead of any single target direct damage.

 ーこのセットはあらゆる単体攻撃で発動するのではなく、軽攻撃・重攻撃のみで発動するようになります。

・Curse of Doylemish(ドイルミッシュの呪い)

・Draugr's Rest(ドラウグルズ・レスト)

・Flame Blossom(炎の花)

・Hiti's Hearth(ヒティの炉)

・Icy Conjuror(氷の召喚士)

・Oblivion's Edge(オブリビオンの刃)

・Overwhelming Surge(圧倒するサージ)

Reduced the damage by approximately 3% per tick.

 ーダメージが約3%減少します。

・Pestilent Host(疫病の宿主)

・Pillar of Nirn(ニルンの柱)

・Plague Slinger(疫病の運び手)

・Rush of Agony(迫る苦痛)

・Savage Werewolf(獰猛なウェアウルフ)

・Scavenging Demise(スカベンジングの殺到)

・Sheer Vendom(純粋な毒)

・Sunderflame(サンダーフレイム)

・The Ice Furnace(氷炉)

・Thunder Caller(サンダーコーラー)

Reduced the initial damage by approximately 75% and increased the Damage over Time by approximately 19% per tick.

This set now ticks 1 extra time over its duration as well, but properly respects line of sight.

 ー初めのダメージを約75%減らし、その後のDoT(継続ダメージ)を約19%増加します。

 ーこのセットは追加で1回作動するようになりますが、照準は適切に尊重します(対象が増えることはないという意味か)。

・Unleashed Terror(解放された恐怖)

・Viper's Sting(毒蛇の針)

・Widowmaker(ウィドウメーカー)

・Winterborn(ウィンターボーン)

(4)Monster Masks(モンスターマスク)

・Chokethorn(チョークソーン)

・Domihaus(ドミハウス)

・Earthgore(アースゴア)

This set now better follows standards for Over Time effects and has a 2 second delay before starting to heal, up from 1 second.

Reduced the frequency to 2 seconds, up from 1, while increasing the healing per tick to ensure the total healing over the duration is approximately 5% less as intended.

The tooltip now more accurately states the behavior of this set's healing sorting.

 ー時間継続効果の基準により正しく従い、ヒール開始までの遅延を1秒から2秒へ変更します。

 ー発動の頻度を1秒ごとではなく2秒ごとに減らしますが、総ヒール値が前述のとおりの約5%減になるよう、作動ごとのヒール値が増加します。

 ーツールチップはこのセットのヒールの分類の挙動をより正確に表示するようになります。

・Iceheart(アイスハート)

・Ilambris(イランブリス)

・Infernal Guardian(業火のガーディアン)

・Kjalnar's Nightmare(クジャルナルの悪夢)

・Kra'gh's(クラグ)

・Maw of the Infernal(業火のモー)

Increased the damage by approximately 2% per hit.

All damage attacks have been properly streamlined to deal the same DPS and are now named Maw of the Infernal for easier tracking in combat logs.

 ーヒットごとのダメージが約2%増加します。

 ー全ての与ダメージ攻撃は等しいDPSを与えるよう正しく合理化され、戦闘ログで追跡しやすいよう「業火のモー」という名称になります。

・Nerien'eth(ネリエンエス)

・Nightflame(ナイトフレイム)

・Prior Thierric(ティエリック団長)

・Selene(セレーン)

・Sellistrix(セリストリクス)

・Spawn of Mephala(メファーラの落とし子)

Increased the damage by approximately 10% per tick.

This set no longer snares enemies.

 ー1作動ごとのダメージが約10%増加します。

 ーこのセットは敵に鈍足を与えなくなります。

・Stone Husk(ストーンハスク)

・Stormfist(ストームフィスト)

The damage from this set no longer bypasses Spell Resistance on the final hit.

 ー最後の攻撃ダメージは呪文耐性を無視しなくなります。

・Valkyn Skoria(ヴァルキン・スコリア)

・Velidreth(ヴェリドレス)

Reduced the damage by approximately 21%.

 ーダメージが約21%減少します。

(5)Overland(フィールド装備)

・Briarheart(ブライアハート)

・Deadlands Assassin(デッドランドのアサシン)

・Defiler(冒涜者)

・Draugr's Heritage(ドラウグルの遺産)

・Mad Tinkerer(狂気の鋳掛屋)

・Night Terror(夜の恐怖)

・Shadow of the Red Mountain(レッドマウンテンの影)

・Stormknight's Plate(ストームナイト)

・Syvarra's Scales(シヴァラの鱗)

・Thunderbug's Carapace(サンダーバグの甲殻)

・Trinimac's Valor(トリニマクの武勇)

・Twin Sister's(双子姉妹)

・Unfathomable Darkness(深淵の暗黒)

・Venomous Smite(有毒の強打)

This set now has a 2 second delay before dealing damage, rather than none while increasing the damage per tick to ensure it meets its new intended value of approximately 5% less.

 ーこのセットは2秒遅れてダメージを与えるようになりますが、前述の約5%ダメージ減にマッチするように1作動ごとのダメージが増します。

・Way of Fire(炎の流儀)

・Wtiner's Respite(冬の猶予) ←誤字まま

(6)PvP Sourced(PvP)

・Affliction(感染者)

・Almalexia's Mercy(アルマレクシアの慈愛)

Increased the healing by approximately 17% per tick.

 ーヒール値が1作動あたり約17%増加します。

・Galerion's Revenge(ガレリオンの復讐)

Reduced the damage by less than 1%.

Stack cooldown is now 0.5 seconds instead of 1 second to meet standards.

 ーダメージが1%未満減少します。

 ースタックのクールタイムが通常の基準に沿うよう1秒から0.5秒になります。

・Kyne's Kiss(カイネの口づけ)

The heal now scales off your Max Magicka or Stamina, whichever is higher, rather than a flat value. The Stamina restore is still based on the item level.

 ーヒール値は固定ではなく、最大マジカかスタミナの高い方に応じて変動するようになります。スタミナ回復は引き続きアイテムレベルが基準になります。

・Phoenix(不死鳥)

・Vicecanon of Venom(バイスカノンの毒)

・Vicious Death(残忍な死)

(7)Trials(試練)

・Destructive Mage(破壊の魔術師・エセルの破壊)

・Poisonous Serpent(毒の大蛇・オフィディアの毒)

・Roar of Alkosh(アルコシュの咆哮)

・Twilight Remedy(黄昏なる救済)


4.General - Burst(全般・バースト)④

Item sets that deal a "burst" of damage in 4 seconds or less now have a 1 second window after proccing that prevent similar item sets from activating.

Item sets that have innate counterplay such as delays, minimum travel times, warning telegraphs, have 1 second or no cooldowns are exempt from this adjustment.

If wearing multiples of these sets at once, any action that would activate multiple sets will instead trigger the first set you equipped and suppress others for 1 second. After that second passes you will be able to attempt to trigger them again.

The sets affected by this change are listed below:

Developer Comment:

In efforts to help reduce the viability of stacking multiple proc sets at once and triggering them at high moments of burst, we've adopted a new standard for sets that lack ingrained counter play. These sets will now always prevent other sets on the list from activating at a singular moment, reducing the ability to front load damage into things such as Heavy Attacks or Ultimates and instantly killing targets. This list can be expanded and adjusted upon in the future, and moving forward, item sets will be held under greater scrutiny in terms of ensuring there are either moments of opportunity to avoid or outright prevention in terms of stacking.

・4秒以内に「バースト(追加の)」ダメージを与えるセット装備は、その効果を発動したあとに1秒間の空白を与えられ、そのあいだは同様のセット装備の効果を得られなくなります。

・遅延、短い移動時間、危険信号など、クールタイムが1秒もしくは0の反撃機能を本質的な機能として持っているセット装備は、この調整を免れます。

・こうしたセット装備を複数装備している場合に、複数のセットが作動するような行動を取ると、装備している最初のセットの効果が発動し、その1秒後に別の装備の効果を発動することを再び試みます。

(開発コメント)

複数のプロックセットの効果を一度に蓄積してバースト攻撃を増幅させられる可能性を減らそうとした結果、私たちは反撃の要素がメインではないセット装備に新たな基準を設けました。これらのセット装備はリスト上の他のセットに対し、同時に発動することや、重攻撃やアルティメットスキルなどのタメがあるダメージの効力を弱め、簡単に敵を殺すことを常に妨げるようになります。リストはこの先さらに広げられて調整され、将来的には、スタック効果を避けるチャンスや完全に阻止する手段があるということを確実にするために、セット装備を大規模な精査によって統率する予定です。

この変更の影響を受ける装備は以下のとおりです。

・Affliction(感染者)

・Ashen Grip(青白い柄)

・Curse of Doylemish(ドイルミッシュの呪い)

・Deadlands Assassin(デッドランドのアサシン)

The Damage over Time now has a 2 second delay, up from 1 second.

 ーDoTは1秒ではなく2秒の遅延を伴います。

・Defending Warrior(守護の戦士・強靭なヨケダ)

・Frenzied Momentum(疾風怒濤)

・Hrothgar’s Chill(フロスガーの冷気)

・Kra’gh(クラグ)

・Poisonous Serpent(毒の大蛇・残忍なオフィディア)

・Song of Lamae(ラマエの歌)

・Stormfist(ストームフィスト)

・Syvarra’s Scales(シヴァラの鱗)

Fixed an issue where this set's damage tooltip was displayed as a name different than the set.

 ーこのセット装備のダメージツールチップに違う名前が表示されていた問題を修正しました。

・Thunderbug’s Carapace(サンダーバグの甲殻)

・Thunder Caller(サンダーコーラー)

・Viper’s Sting(毒蛇の針)

・Way of Fire(炎の流儀)

・Winterborn(ウィンターボーン)


5.Item Traits(特性)

Charged(チャージ)

Increased the potency of this trait to 480%, up from 220%, to ensure it is more competitive with other traits in terms of effectiveness.

Developer Comment:

Currently, this trait is being engaged with mainly by Dragonknights trying to get as much sustain as they can, and we’d like the trait to be a bit more than a one note wonder. Now, it should help empower those crafty status effect builds out there and have some better synergy with effects that activate off of them.

この特性の効果を220%から480%に増加させます。これは他の特性と効果の面で対等にするためです。

(開発コメント)

現状、この特性は主にDKが可能な限りリソースを持続させようとするケースに使われており、私たちはこの特性をもっと活かしてあげたいと考えました。この変更はステータス効果を利用した狡猾なビルドを強化し、より良い相乗効果を得ることの助けになるはずです。


6.Ability Altering Weapons(アビリティ変更武器)

(1)Chaotic Whirlwind(混沌の旋風)

Reworked this set's special activate:

It now grants a stack of Chaotic Whirlwind for 5 seconds after casting Whirlwind while in combat, granting 5% movement speed per stack and increases your Weapon and Spell Damage by 6 for every 1% bonus movement speed you have, up to a cap of 450.

This effect stacks up to 5 times, and upon reaching 5 stacks the duration doubles but cannot be refreshed.

Developer Comment:

The current iteration of Chaotic Whirlwind was a rework back in 2019 to serve as a stopgap to give the set some love, but ultimately didn't hit the marks we were going for. We wanted a set that enabled you to feel like the name implied - a tempest of chaos wreaking havoc on the battlefield as you spun and won. The new iteration gives a chaotic feel as your movement speed goes up and down in the heat of combat with its offensive bonus, with some natural synergy built in to ensure you always are getting something.

このセットの特殊な挙動を見直しました。

・戦闘中に「旋風」のスキルを使用すると「混沌の旋風」のスタックを得て、スタックごとに移動速度が5%増加し、その増加の1%ごとに武器・呪文ダメージが6増加します。武器・呪文ダメージの上限は450です。

・この効果は5回までスタックし、5回に到達すると効果の持続時間が2倍になりますが、その時間を更新(補充)することはできません。

(開発コメント)

混沌の旋風の現在の挙動は、このセットに一時的に恩寵(love)を与えるために2019年に作り直されたものですが、最終的には私たちが期待した結果にはなりませんでした。私たちはこのセットを名前のとおりに感じられるようにしたいと思っています――回転して敵を倒しながら戦場に大被害をもたらす混沌の嵐です!新しい挙動は、戦場の熱気の中で速度を速めたり緩めたりしながら攻撃力を得ることで混沌とした感覚を与え、常に何かしらの効果を得られるよう自然な相乗効果を組み合わせています。

(2)Concentrated Force(集中フォース)

This set now requires successive casting of Force Shock within 5 seconds of each other, up from 2, to allow for more breathing room in a real combat rotation.

・このセットは「力の発動」を2秒のあいだではなく5秒のあいだに行うことを要するようになります。これは現実の戦闘ローテーションに少しの呼吸を整える時間を設けるためです。


7.Crafted(クラフト装備)

(1)Assassin's Guile(アサシンの幻惑)

Fixed an issue where Minor Heroism granted by poisons was not properly buffed by this set.

毒によって得られる勇壮(弱)がこのセットによって正しく得られない問題を修正しました。

(2)Mechanical Acuity(機械的精度)

This item now grants a stack of Mechanical Acuity for 4 seconds whenever you deal non-Critical Damage, granting you 20% Critical Chance per stack, up to once every half second. After this effect ends or reaches 5 stacks, it cannot occur again for 25 seconds.

Developer Comment:

This change was done to help tone down the burst enabling nature of this set, where it significantly increased your kill potential with no real draw back. Now the set has a natural build up phase and properly gets weaker the more Critical Chance you already have, as it makes it harder to generate stacks as you build them.

このセットは非クリティカルダメージを与えると4秒の間「機械的精度」のスタックを得て、スタックごとに20%のクリティカル率を付与します。スタックは0.5秒ごとに得るチャンスがあります。この効果が終わるか5スタックに達すると、25秒間はこの効果を得られません。

(開発コメント)

この変更は、このセットの性質を可能にしているバースト効果をやわらげるために行われ、欠点もないまま敵を圧倒するチャンスを著しく増加させていた状況に対処しました。これでこのセットは自然な強化過程をもち、クリティカル率が上がれば上がるほどにスタックを生成することが難しくなることから、適切に効果が押さえられていくことになります。

(3)Way of the Arena(アリーナの流儀)

The 5 piece bonus from this set now also grants up to 165 Weapon and Spell Damage.

この装備の5セットボーナスは追加で165武器・呪文ダメージを得られるようになります。


8.Dungeon & Arena(ダンジョン・アリーナ)

(1)Elemental Succession(継承の属性)

This set now grants its bonuses randomly per element when you deal any source of Flame, Frost, or Shock Damage, rather than firing each bonus independently per element.

Developer Comment:

This change was done to ensure its power is not outright better than the flat bonus versions of these sets, such as Silks of the Sun, as well as to significantly reduce the amount of logic checks being done per second on the backend.

このセットは炎、氷、雷をソースとしたダメージを与えたときにそれぞれの属性ごとに独立してボーナスを得ることが出来ていましたが、今後はランダムでボーナスを得るようになります。

(開発コメント)

これはこのセットの効力が「太陽の絹糸」(5セットで炎ダメージにボーナスを得る)のようにフラットなボーナスを持つ同様のセットよりも際立って優れている訳ではないということを確実にするための変更です。また、バックエンド上で(プログラム上で)毎秒行われていた膨大なロジックチェックを大幅に減らすためでもあります。

(2)Mighty Glacier(強き氷河)

Fixed an issue where this set was not proccing from Potions or Poisons.

このセットがポーションや毒によってプロックを発動していなかった問題を修正しました。

(3)The Worm’s Raiment(虫の教団)

This set’s 2-piece bonus is now Magicka Recovery rather than Spell Damage to match Hircine’s Vineer.

この装備の2セットボーナスを呪文ダメージではなくマジカ回復に変更します。これは「ハーシーンの虚飾」に合わせるためです。

(4)Thunder Caller(サンダーコーラー)

Fixed an issue where this set’s damage was considered melee rather than ranged.

このセットのダメージが範囲ではなく近接とみなされていた問題を修正しました。


9.Monster Masks(モンスターマスク)

(1)Terminology(用語)

Updated some Monster Mask set masks to use the correct terminology for their weights. They now use "Guise" for light, "Mask" for medium, and "Visage" for heavy. This change affects:

いくつかのモンスターマスクセットのマスクにそれぞれの重さに応じた正しい用語を適用します。今後は軽装は"Guise"(装い)、中装は"Mask"(マスク)、そして重装は"Visage"(容貌)になります。適用されるのは以下のモンスターマスクです。

Domihaus(ドミハウス)

Earthgore(アースゴア)

Maw of the Infernal(業火のモー)

Nerien'eth(ネリエンエス)

Valkyn Skoria(ヴァルキン・スコリア)

(2)Domihaus(ドミハウス)

This set now fires both its Flame and Physical Damage rings at the same time at half the original damage, and grants Weapon and Spell Damage while standing inside.

Developer Comment:

These changes were done since it is now much more common to have the same amount of Weapon and Spell Damage, and before it defaulted to only picking the Flame version if these stats were the same.

このセットは、炎ダメージと物理ダメージの輪を同時に、元の半分のダメージで発動するようになり、輪の中にいるときは武器・呪文ダメージを得られます。

(開発コメント)

これは(今回のアップデートで)同じ値の武器ダメージと呪文ダメージを持つことがそれほど珍しくなくなることから行われた変更です。以前はもしこの二つのステータスが同じ値だった場合は炎ダメージの輪のみが発動することがデフォルトになっていました。


10.PvP Sourced(PvP)

(1)Dark Convergence(闇の収束)

Reduced this set's damage by approximately 59% but increased the scaling per target to 50%, up from 10%.

Reduced the radius of the effect to 10 meters, down from 12.

This set now pulls once after its delay, rather than twice over its duration.

The pull now pulls all nearby targets rather than 6 per pull so that it remains effective against large groups.

Developer Comment:

This set is currently seeing a lot of success in its original target area of killing large groups and players who don't respect the Area of Effect. However, it's doing its job a little too well and being run in situations of low target counts, which has led to situations where the set feels too good at a general purpose rather than something more niche like Vicious Death. We're reigning in the damage a bit so it's less effective against small player counts, the radius to better match its visual effects, and the pull to reduce situations of being yo-yoed around.

このセットのダメージを約59%減らしますが、ターゲットあたりのダメージスケール(変動値)を10%から50%に上げます。

この効果の範囲を12メートルから10メートルに減らします。

このセットは継続時間内に2度敵を引っ張るのではなく、遅れて1度だけ引っ張るようになります。

この引力は1度に6人ではなくそばにいる全てのターゲットを引っ張ります。大人数のグループに対しては引き続き効果を発揮します。

(開発コメント)

このセットは現在、大人数のグループやAoEを軽んじるプレイヤーたちを倒すというもともとの狙いにおいて大きな成功を収めているようです。しかしながら、これはいささかうまくやりすぎで、小人数を相手にする場合にも効力を発揮しており、「残忍な死」のようにニッチな目的ではなく、一般的な目的で使うことがあまりに楽になっているという状況を引き起こしました。私たちは少人数のプレイヤーへの効果を弱めるためにダメージを少々抑え、効果の範囲をより視覚効果に合致するよう狭め、そしてあちこちでヨーヨーされる状況を減らすように制御しました。

(2)Deadly Strikes(致死の一撃)

Reduced this sets damage done bonus to over time and channeled abilities to 15%, down from 18%.

このセットのDoT(継続ダメージ)と詠唱アビリティへの与ダメージボーナスを18%から15%に下げます。

(3)Morag Tong(モラグ・トング)

Fixed an issue where this set did not proc off some attacks, such as Acid Spray.

このセットの効果が「酸の矢散布」などの攻撃で発動していなかった問題を修正しました。

(4)Wrath of the Imperium(帝国の憤怒)

This set now grants 129 Weapon and Spell Damage for its 2-piece and 325 Weapon and Spell Damage to ranged Direct Damage attacks for its 3-pieces, rather than 657 Spell Critical and 1829 Spell Critical for those attacks.

このセット装備の2セットボーナスは657呪文クリティカルではなく129武器・呪文ダメージになり、3セットボーナスは1829呪文クリティカルではなく直接範囲攻撃対して325呪文・武器ダメージを与えます。


11.Trial(試練)

(1)Chaotic Whirlwind(混沌の旋風)

Updated the audio associated with this set.

このセットに結びついた音響をアップデートしました。

(2)Mantle of Siroria(シロリアのマント)

This set now only procs off of Light and Heavy Attacks, rather than any source of single target Direct Damage.

このセットは全ての単体直接攻撃ではなく、軽攻撃と重攻撃のみで発動するようになります。


以上