【売約済み】TAYLOR Chicago Custom RawBrassが入荷しました。
2021.10.19 00:40
イギリスの名工が生み出した特別な1本、TAYLOR Chicago Customがやってきました。
TAYLORは少数先鋭でアンディ・テイラーをはじめとした3名でハンドメイド&ハイエンドな
トランペット(+コルネットやフリューゲルホルン)を生み出している工房です。
最近ではアダムラパが監修するLotusの製造を担っている工房でもあります。
今回入荷したChicagoモデルはTAYLORを代表するモデルで、ヒレ無しのモデルをStandard、そしてこちらのヒレ有のフルスペックモデルがCustomモデルです。
厚みのある管体、大きなベル、特徴的なヒレ、様々な表情を見せるノーラッカーと個性際立つ楽器です。
酸化被膜も現状ほぼついていない状態ですのでこれから育てていく楽しみもある楽器です。
音色は太く密度がありド派手です。また意外と息の入りは良くコントロール性もあります。
また鳴らし切らないことでジャジーでスモーキーな演奏も抜群です。
普及品ではなく完全に1,2ランク上のハンドメイド楽器と考えていただいて問題のないクオリティです。
Customモデルの定価は現在時価となっており、Standardで約50万円ですので概ね60万円~70万円の楽器になります。※直輸入時の金額です。仮に関税や販売金額を加味すると日本での販売金額は75万円~80万円になるかと思われます。
本機はUsedで販売価格は250,000円になります。
付属品は
・純正マウスピース
・非純正ハードケース
になります。
店頭でのご試奏も可能ですので、ご購入をご検討の際はご予約の上是非一度この素晴らしい楽器を感じてみてください。