Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

   某団体の裏事情

2017.03.26 14:06

これは私が某団体の支部リーダーをしていた頃のこと。

私がこの団体に所属していたのは数ヶ月…


団体の活動と自分のやりたいこと、やるべきことが噛み合っていなくて…それでも支部リーダーと言う責任から、なかなか決断が出来ず、この頃の私は葛藤の日々だった。


あることが火種となり…結局のところ私は団体の全国支部からブロックされて終わり。(笑)


ありのままを投稿したら、某団体代表からは嘘つき呼ばわり

証拠のスクショを出せと夜中に数時間に渡ってコメントしまくってたから、その間に編集してスクショ出してやったけど、コメントするのに必死で私が投稿を修正したことすら気付いてない。


翌日、言われた通りにスクショ貼ってるからと言うと、Twitterにも出したの?

出してねーよ。連携してるから、Facebookの投稿は全部Twitterにもツイートされんの!って…


そしてこの投稿は不適切なコンテンツとされて、Facebook側から削除。私のアカウントは凍結。

((´∀`*))ふざけんな。


これ、不適切なコンテンツとして削除された投稿。

ちなみにどの辺りが不適切なんだい?(笑)

そして、この投稿で私のタイムラインは炎上した。

私のフレンドさんから集中非難をあびることになった某団体の代表は、深夜になってコメントを始めた。

が…

これで最後です。と、永遠数時間続いたコメント…


最初と最後のコメントだが、(スクショ撮るのも面倒くさい)こんな感じで、私の投稿に対して証拠を出せとのこと…

私は最初からそんな陰湿なことはしたくなかった。

なので、自分の言葉で代表の言葉を文章にしたまで…

ずーっとコメントされてるのを見ながら、面倒くさいので、【追記】と、付け加えて投稿を編集、希望通りスクショを貼ってさしあげた。


ちなみに、うえのスクショはチラ見アプリのもの。

当時の私はリーダーメッセに入っていくことすら嫌だった。

しかし、リーダーメッセの内容は、チラ見アプリで確認しとりました。(笑)

確かに私は各支部での里親募集のビジター投稿については反対した。

だって、純粋に里親募集の場を提供するんじゃなきんだもん。

要するに、里親募集の場を提供する代わりに署名に協力しろってこと。

姑息だねぇ…ってのが、ぶっちゃけた感想です。


書いてますよね?

各支部リーダーの活動ではないから違うことをするならば、個人でやるかよそでやれと。


私は街頭署名の際に、【里親になる選択を】この趣旨のビラ配りをするつもりでいた。

勿論ビラの印刷は自費である。


某団体の代表は、国民の過半数が署名すれば殺処分は廃止に出来ると言う。

それで?100万て数はどっから出て来なさった?

日本の人口1億2千万余り…知ってるでしょう?


確かに名刺の裏には立派な請願内容が記載されていたが、100万の署名で全てクリア出来るのか?

答えはNO!だ。

幾ら立派なことを書いていても、突っ込んだ話しをされた時になんにもまともに答えられないんじゃあお話しにもならない。蓋を開けりゃ中身が無い…ってやつね。

それこそ無責任だ。


嫌がらせを受けて来ただの、脅されてきただの…

公の場で投稿しなかったら陰ではなんでもありかい?(笑)

汚ったねーな?恥を知れ!恥を!


ちなみに、このスクショ出しても、まだそんなことは言っていないと言い張るあの根性には脱帽だ。


最近になって、また私のフレンドさん(元サブリーダー)に対して嫌がらせを始めたらしい。

もー辞めなよ?

あんたら何の団体だい?

命救うことより、三度の飯よりひとの悪口好きだな?呆れるわ…


私がいつあんたらの活動の妨害したよ?

いつサブリーダーとアンチ作ったよ?


数日前に3000近い署名は送付済みだ。

もーやんねーけどな!

頭冷やせば?アイスノンでも買ってきなよ…