Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

りんご狩りに行きました🍎

2021.10.05 04:55

こんにちは😊

また、かなり久々の更新になってしまいました。

季節も秋になり、秋桜の花も咲いて、暑さも落ち着いてきた感じがします。

このひと月の祐靜くんは、9月には右目に傷が出来たみたいで、病院に連れて行き、人間と同じように眼圧を測定されたり、目薬を処方されて、2週間ぐらいはずっと目薬もさしてました。

ワンチャンが目をかくしぐさをしたら、何か問題があるみたいで、私達家族はすぐに気づいてあげれなかったけど、犬の幼稚園に連れて行く日だったので、先生に気づいてもらえました。

おかげさまで、大事に至らず、よかったです。

普段は耳の後ろをかいたりしますが、その時は目をかいていたみたいで、散歩中の草には要注意も必要だなと思いました。

飼い主さんが気づいてあげないと、目の病気にもかかるという事だから、いつもとは違うことをしていたら、早期に発見治療もしてもらえます。

そして、ここ最近の週末の土曜日は、娘と祐靜くんと一緒にお出掛けすることがありますが、かなり久々にこもれびの郷に行ってきました。

そこで見つけたのは、カフェで、2年ぐらい行ってなかったら、可愛らしいカフェが出来ていて、しかもワンチャンもテラス席ではOKで、翌日改めて、ランチを食べに行きました。

火曜日と水曜日が定休日になってましたが、CAFE&BAKE

LAUGHに行きました。

ランチもボリュームのあるワンプロになっていて、美味しかったです。

平日でも、結構お客さんが来られるので、車の中で待ってました。

祐靜くんがいても、外から出入りも出来て、リードをつなぐ金具もありました。

ワンチャンがいると、一緒に入れるお店はまだ少ないけど、また一つ見つけました。

そして、この日曜日は、祐靜くんを連れて、主人の実家に行き、今が旬のりんご狩り🍎も楽しんできました。

久々に祐靜くんは、ワンチャン用のキャリーに乗せて、りんご狩りをしました。

りんごが大好きな祐靜くんも、もぎたてのりんごをガジガジと食べてました。

美味しいものは、やっぱりわかるんだなぁ🍎

そうそう、りんご園で写真を撮りましたが、めずらしくオーブが映りました。

やはり、座敷わらし家もある地域だから?

いいオーブだったので、よかったです。

帰りがけには、買い物をして帰りましたが、ハロウィン🎃仕様に飾りつけてある木の前で、祐靜くんを座らせて写真を撮りました。

めちゃくちゃいい顔で、可愛い祐靜くんが撮れました。

今週末は、何ヶ月ぶりかの県外で、息子のところに行ってきます。

でもアパートは、ワンチャン可ではないはずだから、ワンチャンも入れるランチが食べれるお店を予約しました。

初めて会う息子と祐靜くん、大丈夫かな?

家族揃って、BBQです。

手ぶらで行っても大丈夫みたいで、楽しみです。