Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

見えているもの✨

2021.10.11 01:17

表面に見えた子供の不登校、夫婦の問題、家族のいざこざ、嫁姑問題、ご近所トラブル、職場のパワハラ、旦那のモラハラ、自身の虐待によるトラウマ、または加害者となっている場合…


全てはあなたの内側に答えがあります。


問題は外側…というより、それは出来事。




答え・問題は内側にある…、そう言った途端、反発がおきます。


それはそうですよね。

自分は何も悪いことしていないのに原因が内側にあるなんて言われたら、誰でも腹が立ちます。

怒って当然です。


はっきり言います。


それすらも、明確に知ることが出来ます。


全て変えることが出来ます。



ですが、本当に内側にあるのです。


認めたくない衝動にかられますよね。


反発しますよね。


長年、そう思って疑わなかったのだから。




だけど、


知らないといけない…、それが正しいのかも知れません。



だから…


いつまでも変えない、変わらない人を見ていて、もどかしく思います。


それも、自由です。。。




ですが、


知ることは、現実を直視すること、大事です。


受け止めること。


受け入れること。



だけど、反発しそうになることもあります。


反発しているうちは改善しない。


だから、反発せずに受け入れてほしい。


だけど、難しい…。ですよね。




だから、一緒に向き合います。


一緒に取り組みます。





だけど、反発している人に、『あなたがそうだよ!変われない、変わらない人なんだよ!』なんてことは言えません。


だって、責任とれないもの。


嫌がってる人に、変わろうよと言ったところで変わりっこない。変われるはずがない。

良くなるはずがない。



目の前に現れてくれたら、全力投球です。


関わることが出来ます。


責任をもって✨


愛をもって✨



私は、今日からはっきりと、明確に、そう表現します✨


私にも、あなたにも、時間は限られています✨



だからこそ✨



本質を見てほしい✨


必要な方に✨


届きますように✨

※手助けしたくても、目の前に現れてくださらない限り、それはできません。



見えてるもの教えてくれたらいいやん、と言われますが、離れていてはフォローできないのです。

リアルに取り組まなければ、絵空事です。

形ばかりやったところで、本質は変わりません。

その方が無責任だと思います。


逆に、そのような方は自分のことばかり主張されます。


こちらの都合や労力は全く考えにないのです。


だからいずれにしても、聞いてもわかりっこないし、できないのです。


覚悟の問題です。