Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Space Clash Sound

フロントガラス割れました!

2021.10.09 06:19

何てことだ!

マンションの平置きの共有駐車場(幹線道路沿い)でクルマいじりしていて

部屋に部品等を取りに行ったりした時だと思うが(走行中ではないと思う)

多分飛び石で割れたんだと思う。

割れているなんて知らずに自分が借りている立体駐車場にクルマを戻す時に

何これ???ん???ヒビ

もうその時のショックは衝撃的でした。

納車されてから約1ヶ月で走行距離わずか60km位しか走っていない。

近所のドラッグストアとカー用品店以外は修理のためにクルマ屋との往復くらいしか

走らせていないのに3回もトラブルがあり、その合計金額もすでに数十諭吉という現実

何だかねぇ〜(そのうち購入価格を超えるかも危機)

でもこのままでは12月の車検には通らないし、何しろ危険!!!

それで自動車ガラス屋を探して3件に見積もりを出してもらって、少し遠いけど

一番安かったところに交換を依頼しました。

がしかし!費用は当然自腹だと思っていたのですが、何と車両保険快くOKを頂きました。

これまで車両保険なんて使用したことなかったこともあり

今回のクルマは保険金額を安くするために自己負担金のあるの契約にしたので

数万円の負担はあるのですが、それでもイロイロ出費が重なっている今日この頃

とても助かりました。


とりあえず明日レッカーで持っていってもらいます。

どうやら当日中にできるらしいです。

ちなみにフロントガラスは新品の生産は終了のためOEMのみしかなく

しかも国内在庫2枚のみらしく、ギリギリセーフ〜

最初は15cmくらいのヒビがV字2本のみと思っていたのですが保険の申告のために

写真を撮ったら、あらら〜他にも細かいのが5,6本ありました。

それにしても、まさかガラスが割れるなんて考えないよな〜