帰国時の待機要請日数の短縮措置/ミシェルズ特製おせちの予約案内
ハワイのサンセットディナーの代名詞といっても過言ではない、老舗フレンチ「Michel's at The Colony Surf」。
コンドミニアムとしても根強い人気を誇る、コロニーサーフ内のレストランです。
【帰国時の待機要請日数の短縮措置】
8月には、1日当たりの新規感染者数が1,000人を超えていたハワイにありながら、先月より発令された「レストラン等でのワクチン接種証明書、もしくは、48時間以内の陰性証明書提示を義務化」とする厳格な水際対策により、順調な減少を見せています。
9月27日には、一部条件付きではあるものの、帰国後の自宅待機期間の短縮に関する緩和措置が厚生労働省より発表されました。
10月1日以降、ワクチン接種証明書を保持される方は、入国後10日目以降のPCR検査による陰性証明を厚生労働省に届け出ることにより、残りの待機期間が解除されることとなります。
追加のPCR検査の手間はあるものの、実質、14日間から10日間への期間短縮となりますので、自由なハワイ渡航までもう暫くの辛抱といったところですね。
詳細は、厚生労働省のHPをご確認ください。
https://www.mhlw.go.jp/content/000836306.pdf
【ミシェルズ特製おせちの予約案内】
年末年始の渡航を決めかねる状況ではありますが、老舗フレンチでお馴染みのミシェルズが提供する「特選おせち重」の予約受付が10月1日より開始されていますので、ハワイで年越しを予定されている方はいかがでしょうか。
ミシェルズスペシャル 特選おせち2段
販売価格:330ドル(税別)※3名~4名様分
受付開始:10月1日~
受取方法:レストランでのピックアップ、ホテルへのデリバリー(一部エリアを除く)
詳細は添付案内をご覧ください。