CARAVAN in 種子島!(私は行けてません)
Repost from @chae 誰よりも暖かなのはまぎれもなくCaravan!種子島のCaravan音泉最高でした(*´꒳`*)ありがとう @caravan_harvest @bamboonao #caravan_harvest
種子島でのキャラバンライブに出向いた、天文館美容室drops hairのオーナー追立さん(ちゃえさん)のインスタグラムからのシェアです!
キャラバンが東郷さくらのCD「鍵」を手に持ってる!!!ちゃえさんありがとう!
ーーーーー
以下、今回の件について、
東郷さくらのブログ本文↓↓↓
Action may not always bring happiness. but there is no happiness without action. 行動がもたらすのは幸福だけではないけれど、行動ナシでは幸福は無い。イギリスの政治家の言葉で、大好きな言葉です。
私はこれまで、自分自身が動いたことで得たラッキーをたくさん経験してきました。無論不幸も(笑)「常に動いている人」みたいな言われ方する事が多いですが、何を隠そう(笑)私には引きこもりの時期があります。20代前半の頃は、テレビ、ラジオ、本、たまに外へ出ても映画館。そんな時期もありました。それはそれで、私にとっては大切な時間だったから話せるわけですが、動かないと何も始まらないんだ、と実感出来てるのもその両極を知ったから。
旅が好きです。あちこち行ってると「お金ありますよねえ!」って言う人、少なからず居ます。でも欲しい!と思ったものを買うのと同じで、旅するのに、誰かが使ってるところで節約して、使ってないところでお金を貯める。当たり前ですよね(笑)時間的な制約も少なからずあります。「コレがあってコレがあるから出来ない!」ではなく、私は「コレとコレがしたい。するにはどうすれば出来るだろう?」と考えます。無理っぽいことは多いけれど、可能性はゼロではない。そこに行かないとわからないことだらけですよ、この世界は。って考えると死ぬまでの間で知れることは、これっぽっち。旅は誰かが動かすんじゃなく、自分で動かないとそこに辿り着けません。自らが動くことで掴む喜び、は何にも変えられないものです。だから、これからも旅は終わらないし、終わらせない。終わらせなかったからこそ、私は自分が一番好きなことが何か、ちゃんとわかったんだ、と。
ちゃえさんとの出会いも、ほんの一瞬のズレがあったら無かったかもしれない。私は一時期福岡で働いてて。その時の同僚がカラオケでYUKIちゃんの「ハミングバード」を歌ってなければ、私はサンセットライブで歌うキャラバンに気づかなかっただろうし。そしてキャラバンのハミングバードが無ければ、弾き語りカバーで「ハミングバード」を歌っていません。歌ってなければ、出会わなかったかもしれないいくつかの出会いが、確実にあります。私には。ってことは、今の私は居ないかも。現在には過去の出会いが小さくも大きくも必ず連鎖してて。私はなるべくそういう糸は大切に辿るようにしています。その糸が赤でも青でも黒でも。
ちゃえさんはこれまで、キャラバンに会いたくて種子島に数回行ってます。キャラバンが鹿児島市内に来るのを待つのか?同じ県内とはいえ離島である種子島まで出向くのか?その違いは、叶う夢と叶わない夢につながります。私もたぶん、近い将来キャラバンに会いたい!いや会います!ハミングバードは、私の音楽生活の原点のひとつなんです(^^)
会いたい人には会いに行きたい。そして逆に会いたいと思ってもらえるなら、時には、待ちたい。その繰り返しなんだ、って思います。旅は(^^)