LIHOを支え続けてくださいました皆様。本当にありがとうございました。
LIHOが明日MAHALOCOを卒業します!
僕は「お客様にとっても、働く僕らにとっても、美容室なのにテーマパークのような喜びにあふれたサロンを創りたい。」
18年前、そんな夢を掲げて親が始めた美容室の後を継ぎました。
以来、その夢を一緒に叶えてくれる仲間たちが次々と集まり、その仲間たちと共に、美容室の枠を超えていろんなチャレンジをして参りました。
水戸に来て最初に仲間に加わった慎也は10年かけて僕の夢に付き合ってくれました。(現在友部にてHAir & cComono FU-FUオーナー)そして他の仲間も、7年だったり、6年だったり、15年だったりと、みんなそれぞれの時間をかけて、僕の夢に付き合ってくれました。
LIHOはちょうど4年前に仲間に加わりました。
とても素直で純粋な田舎育ちの女の子。これが僕の最初の印象でした。
入社する半年前、研修でお店に来た時に僕が当時立ち上げた遊びイベント「100年さんぽ村」の初日でした。突然訳が分からず連れていかれ、見ず知らずの人とグループを組まされ、さんぽ。僕はそこで初めて彼女が空手をやっていたことを知りました。たった6人で始めたこの散歩のイベントも、3ヶ月後にはメンバーも100人を超えていました。地元のテレビ番組にも取り上げて頂けたりして、今ではクリスマス恒例のイベントになりました。
入社後すぐにLIHOと交換日記をしました。いつもいつも、どんな時でも日記の最後に
「ありがとうございます」
って書いてくれてました。 当時、なかなか僕の夢を形として伝えることができず、たくさんの仲間が去って行きました。そんな中、お店の環境がどんどん変わっていっても、何一つ文句を言わず常に励まし、支え続けてくれるLIHOの言葉に支えられた時期でもありました。
どんなに心強かったことか。
どんな人にでも、どんな時でもフラットに接するLIHOの魅力にどんどん人が集まって来ました。
とにかくまっすぐで、
純真無垢で、天真爛漫で、
本能のままに突き進むLIHOとのこの4年を振り返ってみると、僕は彼女にお願いしてばかりで何も教えてあげることができず、与えてもらうばかりの4年間でした。
そして、周りに左右されれずにたとえ一人になっても自分の決めた道を突き進むことの大切さを、彼女から教えてもらった4年間でもありました。
そしてまた、僕の忘れかけてた夢を彼女は気づかせてくれました。
そのLIHOが明日、
自分の夢に向かってMAHALOCOから旅立ちます。
4年間、僕は彼女のおかげで色々な人と出逢い、数え切れないほどのココロオドル経験をさせてもらいました。
LIHOの成長を支えてくれた皆様。
本当に、本当にありがとうございます。
明日3月31日 金曜日、 LIHOの旅立ちをぜひ見届けてやってください。
明日はLIHOにエールを、そして、夢を語りにお集まりください。
一歩踏み出す卒業パーティーも兼ねたハミダサナイト@プロムは、明日18:00からです。
LIHOの卒業式は21:00ゴロを予定してます。
そのあとも24:00までパーティーは続きます。
遊んで学んで美しく
一緒に遊んで前に進みましょう!
参加無料です。
お待ちしております。
Mahalo!