Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

daiyuuki 全身当事者主義

キャプテン・アメリカ・ザ・ファースト・アベンジャー 最初のアベンジャーズは愛国戦士

2021.10.09 15:27

1942年。兵士として不適格とされた貧弱な少年、スティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンズ)は、軍の極秘実験「スーパーソルジャー計画」により<キャプテン・アメリカ>として生まれ変わる。

身体能力を極限まで高めた強靭な肉体を手にし、同時に正義感に溢れる彼の魂も、極限まで高められる。

戦う敵は世界征服を目論むレッド・スカル率いる悪の組織ヒドラ。

捕えられた仲間や親友を救うため、キャプテン・アメリカは特殊装備に身を包んで敵地に向かった!

スティーブ・ロジャースは虚弱体質だけど戦争に同世代の若者が従軍していくのに黙っていられないくらい並外れた正義感を買われスーパーソルジャー計画に参加してキャプテン・アメリカとなり、親友のバッキーたちハウリングコマンドーズを率いて世界征服を企むレッドスカルと戦う活躍を、アベンジャーズに繋がるコズミックキューブや超人血清やハワードスタークやペギーカーターやバッキーバーンズとの関係を絡めて描いた王道の傑作スーパーヒーロー映画です。

「キャプテン・アメリカ・シビル・ウォー」の絡みでいうと、スティーブ・ロジャースの悪人は嫌いだけど弱い者いじめが嫌いで力に重きを置かず、国に尽くす兵士の映画にヤジを飛ばす奴にごみ箱の蓋を武器に立ち向かう純粋で強靭な正義感を持つスティーブ・ロジャースがキャプテン・アメリカの中にいることとスティーブとバッキーの戦場を越えてきた強い絆が「シビル・ウォー」の引き金になったことを考えると、切なくなる映画でもあります。