『可愛い』と『愛しい』についての考察
ハロー!
どうも、ウサギとオトギのナギです。
ちょっと、『可愛い』と、*NAGI*のコンセプトの文言にある『愛しい』について、ワンコに例えて考えてみました。
仔犬は、『可愛い』。
それは、多分おそらく大多数の人がそう思うでしょう。
幼い頃のそれは、一種の防衛本能。
育ててもらう為の、攻撃されない為の、最大の防御であるそうです。
一方、『愛しい』。
可愛いより、もっと深い意味を感じます。
仔犬に対し、老犬は、『愛しい』。
我が家のセラも15歳。立派な老犬。
なんていうか、そこには長年共に暮らしたいろいろな感情が降り積もって、それはもう、愛しい、になっているのです。
可愛い、と、愛しい。
どちらも、心を優しくする感情。
違うのではなく、可愛いがたくさん集まって、愛しいになるのかな。
なんて、そんな想いのコンセプトと物語を書いています。
良かったら、ご覧下さいね(^^)。
さて、今日から、大きめ5個組マトリョーシカを作りますよー。
NAGIは、基本、手に持って描きます。
立体的だから、手に持つ方が描きやすいのです。
それから、あまり、下描きはしません。
ガイドになる線はうっすらつけたりしますが、頭の中で想像しながら、描き進めていきます。
基本的に、描いていない(塗っていない)部分はありません。
他の作家さんと一緒に描いた事がないのでわからないのですが、マトリョーシカを作っている方は、大体同じような感じなのかな。
一度、拝見したいですなぁ~(^^)。
それでは、ハバナイスディ♪
*****
新発売やプレゼント企画など、ブログの更新情報をLINEにいち早くお届け。
NAGI's LINE@(簡易メルマガ)のご登録はコチラから。
*****
出展情報:☆5/28(日) 「EnjoyRabbitLife 2017」 in 京セラドーム大阪