Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ちーちゃんのおうちパン教室

ちぎりコーンパン、ピーナッツクリームパン

2021.10.11 08:05

ちぎりコーンパン、ピーナッツクリームパンのレッスン。

ちぎりコーンパンはクッキングペーパーの型に入れて焼き上げます。し〜っとりふ〜んわり❤たっぷり混ぜ込んだ🌽の優しい甘みが口に広がります😆

こちらのパンもバターとお砂糖は、べーカーズ%で4%ほどとかなり少なめ。

一般的なパンの1/3〜1/2の砂糖とバターでも、ふんわりしっとり美味しく焼けますよ〜🍞

コーンの混ぜ込みって、ぼろぼろベトベト難しい?均等に入らない?

混ぜ込み方にもコツがあります。ピールやレーズンにも応用できます。ぜひレッスンで体験してみてください🎵

コーンパンは10月前半メニューですが、作りたい方は常時リクエストお待ちしています☺

そしても一つピーナッツパン。

こねてるときからほんと良い香り🥜

砂糖、添加油脂なしのピーナッツバターをバターの代わりに練り込んでます。

中に挟むピーナッツクリームも手作りです。甘さが調節できるのがいいですね🎵

最後の写真は今週プレゼント🎁の紫芋の米粉スノーボール。

ハロウィンレッスンでも少し増量したものをお渡しします。ハロウィンレッスンのお席もまだ空いてますので、ぜひご参加ください🎃