Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

★皇居に住み着いた「こうき」くん★

2021.10.11 11:01

こんばんわ😃

代表の三条です


先日お知らせ致しました

10/23東京への出張捕獲😸の件について

お話させて頂きます✨


この度、猫ちゃんの保護依頼があった場所

そこは。。。なんと、皇居なんです❗️





皇族関係の方々が

【野良犬】や【野良猫】に

心優しい方々が多いという話は

私も聞いたことがあります


昔から、皇居の敷地内には

いろんな野良猫たちが自由に

出入りするそうで

猫ちゃんを見かけては

職員の方々がご飯を与えていたそうです


しかし、その場でご飯を食べても

同じ猫ちゃんが戻ってくることはなく

敷地内に住み着くといったことは

なかったようなのですが。。。



まさかの、皇居に住み着いてしまった

茶トラの「こうき」くん😸

皇居に住み着いてしまった為

職員の皆さんから、こうきくんと

呼ばれているそうです😸


札幌ほどではないですが

東京も冷え込む日が増えてきました

【寒くなる前に何とか保護してあげたい❗️】


職員の皆さんで捕獲に試みるも

こうきくんは近づくと逃げてしまい

素手で捕まえるのは不可能でした


当初は東京にある保護団体様に

お願いすることも検討されたようですが

こうきくんが住み着いてしまった場所が

皇居敷地内の

【関係者以外立入禁止】

エリアだったのです


その為、上のお方から

保護団体様の出入りの許可が下りず。。。



【こうきくんの保護は諦めるしかないのか】


職員の皆さんが途方に暮れていたその時

ある職員の方が提案をしました


【札幌ですが、私の妹が保護団体の代表をしています】


【えーー❗️ね、姉さん💦

           私に聞いてからにしてよーー😱❕】



実は、この職員の方

三条の双子のお姉様になります笑


私のお姉様は

皇宮護衛官として皇居に勤めています

護衛官の中では若い方ですが

すでに巡査部長という立ち位置にて

職務されてまして


【妹さんが代表をしている団体様なら

出入りしても良いだろう】


私に話がきた時には

既に決定事項としてお話が進んでいました笑




こうきくんのお写真を見ると

右耳がV字カットされており

さくら耳になっています

なので、一度TNRされているようです😸



捕獲器入ってくれるかなぁ。。。

重大な任務が課せられました笑