Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

0.1.2歳 親子の絆がグッと深まる! 京阪沿線 守口のベビーサインと勇気づけ教室

Dバイクに初挑戦!

2017.04.02 13:59

一歳11ヶ月の長男。


Dバイクに初挑戦!


近所の2歳のお友達が乗っているのをみて、

触発された様子。


ということで、

早速、長女のお下がりを使って

挑戦してみましたー!


乗るっていうよりは、

跨いで歩くってかんじだけど、

2歳前でこれなら上等かなー?!


長女も乗り始めはこんなかんじだったし。

二、三ヶ月で、スイスイのれるように

なったから、

きっと長男もそうなるんだろうなって、

ゆっくり構えてみていられる。


なんとなくプロセスがわかってるから、

あんまり焦らないし、

急かさずにすむ。

これは、2人目育児あるあるかな?


1人目でも、

こんな余裕がもてたらいいのになー。


ベビーサインや勇気づけで、

初めての育児にも、

そんな余裕を与えられる存在になりたいなー。