Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

香港 ゆるゆる〜 太極拳日記

船旅

2017.04.06 12:00

新界の「南生圍」という所に行ってきました。



香港人にとっては、ちょっとした遠足コースのようです。



河は中国に繋がっています。


時々、魚が跳ねます。



ヤギさんもいました。


よくわからない花も咲いています。


途中、休憩所もあり


シューマイ買いました。


なんて事ない普通のシューマイですが、

こういう所で食べるのは美味しいです。



そして、最後に渡し船。


すっごい古い。



本当に乗って良いものか、

つか、よく浮いてるな、と思いました。


船賃は1人 HK$6。

(日本円にして100円にちょっと欠ける位)


値段で更に不安になる船。


今時、缶ジュースだって、HK$10前後します。



さて、いよいよ乗船となって。


揺れる船体。


この時は本気で「ダイエットしなくちゃ」と一瞬思いました。



完全人力。


おじいちゃんの船頭さんが、

何か歌を歌いながら、

向こう岸まで無事に渡してくれました。


わずか1分にも満たない船旅でしたが、

情緒満点でした。



でも、2回は行かないな、きっと。