Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ariesjunko

ミネラルメイクという選択 rms beauty編

2017.04.08 11:30

MiMCのベースメイクで満足していたものの(ミネラルメイクという選択 MiMC編)もうひと声的に投入したのがrms beauty

ココナッツオイルをはじめとする様々なピュアオイルをベースに、有害な原料を使用せず、製法にこだわった、まるで色がついたスキンケア。

シンプルでスタイリッシュなパッケージもグッときます。


カバー力はいらないと思っているものの、立体感とツヤ感、もっと言えばライヴ感(笑)が欲しいな…と。ライヴ感とは肌が生き生きした感じとでも言いましょうか。

肌はカバーすればするほど、素肌感を失い老けて見えます。

“un”cover-up

その名も『カバー”しない"』。必要な部分に必要なだけつけるバーム状ファンデーション。

私は目の下から頬骨のゾーンに左側の00スノーホワイトオークルを。このゾーンを明るく整えることで肌全体がトーンアップ。顔全体を均一に塗りたくる必要などないのです。

右側の33暗めのオークルで小鼻の赤みをカバー。

2色を混ぜればどんな肌色にも対応できます。

指で取り、体温で温めるようになじませます。しっとりつややか。


このあとにMiMCのパウダーをざっとはたくと色ムラは適度にカバーされ自然な立体感ベースメイクに。



luminizer


透明感のある輝きを肌に与えるマルチハイライター。頬骨の一番高い部分に指でトントンと乗せると一気に肌にライヴ感が!この濡れたような輝きはパウダー状のものには出せない質感です。


lip shine  

moment  柔らかなキャメルブラウン


うるおいながらグロスのようなツヤが出るこちら、リップメイクですが、頬にちょっと乗せると濡れたツヤ感が新鮮なチークに。