アルバイトその後の様子。
こんばんは、日中は暑いくらいでしたよね。
今日は断続的に続いて居るアルバイトでした、流石に長袖、ヘルメット姿の作業は暑かったですよ・・・でも吹く風は確実に秋の深まりを改めて感じていました、撮っていた写真を見て下さい。
アルバイト現場は県道の拡張工事、左側の湿地帯(以前は田んぼ)を左の県道の高さにします、ある程度の作業を終えたら側溝を作ります、200メートル位の長さかな。
前回、アルバイト記事で見て頂いたのは表土の泥を取り除き運搬の作業でしたが、今は地盤を固めると言うのかな?大きな石の混ざった土砂を大型ダンプで入れる作業が始まっています。
専門的な言葉が分からないのでご了承願います、現在の県道の高さまで種類の違う土砂を数10センチ単位で入れる作業が続きます。
自分の長女と同じ年の現場責任者の休憩してる写真です。
R君、息子の様に可愛い方ですよ・・・話は反れますが、イケメン君で彼が成人する前だったか?後だったか?エグザイルのオーディションを受けると言う話も有りました。
勿論結婚して居るのですが写真は自分が撮りました。
表土を取り除き今回の土砂を入れる前の現場です。
湿地帯なのでとにかく泥だらけの作業が続き、今回の土砂を敷き詰めれば泥だらけの作業は終わる様子です。
今日の作業を終え、帰る途中に撮った陽射しです、こんな風景を見ると疲れが癒されますよね・・・疲れと言っても今日の作業は10トンダンプが土砂を入れる時に県道を通行止めにして入れるのですがその時のダンプ誘導と電線が有るので接触しない為の誘導でした。
肉体的には楽ですが作業ダンプが来た時は神経を使っています。
片側通行の信号と一時的に通行止めにする県道は警備員さんが居るのですが、適当な場所へのダンプ誘導と電線接触回避誘導で気が疲れる作業でしたよ・・・明日も続きます。