Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Sentosa_Berry

#18 路地裏のタパス イシオカ

2017.04.07 10:09

昨夜は、仲間の誕生日会…


見事に散財した…

でも…

とても楽しい有意義な夜だった。

最近、友人の不祥事等で、不穏な事ばかりだったから、久々に仲間うちで集まって呑むビールは、美味しく感じたし、アットホームが身に沁みた…

2次会のラウンジで、シャンパンに散財した後、仲間と別れ、知り合いの店で軽く一杯ひっかけて帰るとする。

今や、街では大人気のスペインバルである。

ここのオーナーとは、店を出す前から交友があり、ファンでもある俺。

彼の作る洋食の旨さには、実に惹かれる。

この日は、休みで彼は不在だったが、スタッフがしっかり店の味を引き継いで、切り盛りしているので全く味にブレは無い。

春を感じさせるパスタという事で、白海老と春野菜のペペロンチーノ、そして定番の生ハムで麦酒を煽る。

何とも落ち着く時間である…

イシオカのアヒージョは、旨味の宝庫である。

バリエーションも豊富で、風味がよく、実に酒がすすむ。

締めは肉とワイン、オリーブオイルを山葵で頂く。

濃厚な肉とスパークリングワインの爽やかな喉越しが、何とも最高!


今日みたいな楽しいひとときが、いつまでも続くように…

肉を噛み締めながら、そう思った…