愛犬はる子について🐩
おはようございます!
植物とわんちゃんグッズのお店 NOKO’sです。
今回の記事のテーマは、昨日お知らせした通り、当店の看板犬「はる子」についてお話したいと思います。
ここぞとばかりにはる子ちゃん史上、最も盛れてる写真です(笑)
お名前:はる子
年齢:8歳
性別:女の子
犬種:トイ・プードル(シルバー)
体重:3.5㎏くらい
~~~はる子とわたしたちの出会い~~~
2年ほど前、次一緒に暮らすなら、保護犬がいいな~と家族で話しており、
保護犬カフェ鶴橋店に姉と行きました。
わたしたちはなんとなくで一番奥のはしっこのソファ席に座ったのですが、
保護犬ちゃんたちはほぼみんな真ん中に集まってわちゃわちゃと遊んでいて、
わたしたちはその風景を遠くから微笑ましく見つめていました、、、☺笑
そんなときにわたしの前に、ちょこちょこちょことひとりで歩いてきたわんこがいました。
「あらあ、来てくれたの?♡」と嬉しくなったわたしはその子を膝の上に抱きあげました。
そうです!その子がまさしく「はる子」!はる子ちゃんとの最初の出会いでした。
はる子ちゃんは、わたしの膝の上でぐ~ぐ~と爆睡しはじめました(笑)
その間に保護犬カフェのスタッフさんから、はる子ちゃんがどのようにして保護犬カフェにくることになったのかなどを教えて頂きました。
はる子ちゃんは繁殖引退犬でブリーダーさんから引き取られたとのこと、
ろくにお手入れもされていなかったので、歯もぼろぼろ、右耳は外耳炎、前足も骨折していたのに気づかれず曲がったまま治ってしまったこと、後足はパテラ持ち、乳腺腫瘍があること、もう聞いているだけで苦しくなるようなものでした。
「こんな小さな体でよく耐えてきたなあ、、、」と本当に思いました。
こんなに病気を持っているし、一緒に暮らすのは大変だと確かに思いました。
でも、「我が家に来て少しでも幸せになってもらいたい!」そう強く思って一緒に暮らすことに決めました。
そうして我が家にやってきてくれたはる子ちゃん。
我が家にきて初めての病院で先生に、当時6歳のはる子ちゃんを「10歳超えててもおかしくない」と言われ、「痩せすぎ」と言われ、若干わたしも焦りましたが、、、(笑)
いまとなっては、散歩もるんるん気分♪で行ってくれるし、お客様がご来店されるとぴゃーっと走ってお出迎え、おやつも食べるまで頑なに寝ないし、ごはんもぺろっと食べちゃいます。
病院の先生にも「これ以上は太らないでね」といわれるほどになりました(笑)
「はる子ちゃんに少しでも幸せになってもらいたい」と思って一緒に暮らし始めましたが、逆にわたしがはる子ちゃんにたーーーーーーっくさん幸せにしてもらっています♡
本当にはる子ちゃんには、感謝しかないですね。
数々の困難を乗り越えてきて、生きてくれていることに尊敬もしています。
と、長々とお話してしまいました。
愛しのはる子のことになるとつい熱く語ってしまいました(笑)
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
次回は、当店のメイン「観葉植物」についてお話します~。