静岡JA書道コンクール審査会
2021.10.16 04:01
学校の夏休みの宿題で取り組んだ「JA書道コンクール」の静岡県審査会が行われ、
審査結果が10月14日の静岡新聞に掲載されていました。
そして、なんと、
弘大書道教室の2名が、「条幅の部」で静岡県の学年トップに選ばれました☆彡
半紙の部と、条幅の部に分かれているコンクールで、
総出品点数が5万6千点以上に上る、大きなコンクールです。
各学年でトップに選ばれた作品は、JA書道コンクールの全国コンクールに出品され、審査されます。
その中で、高く評価されたことは、大変嬉しく思います。
静岡朝日テレビのニュースでも審査会の様子を取り上げられていて、
たまたま写真に収めることができましたので、審査会の様子も。↓↓↓
「条幅」といっても、いまいちピンとしませんが、
お教室で年末に練習する書初めの紙よりも一回り大きい紙(横34.5cm、縦136cm)になります。
小学2年生の子と、ほぼ同じサイズです。
初めて使う大きな紙と、大きな筆、試行錯誤して用意した大きな筆に見合う硯。
たくさん時間をかけて、たくさん練習をして、頑張った成果が評価され、
本当に嬉しく思います!!
2人とも、おめでとうっ!!!よく頑張ったね!
これから年末にかけて、書初めの練習がスタートします。
いつもと違った紙や筆を楽しみながら、頑張って練習しましょう。
(記:HP管理者)
#JA書道コンクール #ja書道コンクール #令和3年 #2021 #静岡県 #静岡 #金賞 #学校の宿題 #JA #書道教室 #初生 #三方原 #半田 #染地台 #内野 #金賞 #三方原小 #内野小 #弘大書道教室 #村越弘鷹