Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Sasha's 英会話教室 Love and Peace

たこ焼き器でスイーツ作ろう!

2021.10.16 12:59

秋田でたこ焼きはメジャーではない。

私はたこ焼き文化圏では育たなかったので、当たり前のように家にもたこ焼き器はなかった。

。。。と思っていたら、いつの間にかたこ焼き器があったこの衝撃。。。。

これどうしたの?と聞くと、プレゼントでもらったらしい。

1回しか使ってないと言う。そりゃそうだよね。うちの家庭でたこ焼きを食べたことなないもの。ww

欲しいか?いらなきゃ捨てる(家中断捨離中なので)と言われて、友人に聞いたら欲しいと言うので

後日家まで持って帰ることにした。

というわけで、たこ焼きは食べない家庭なので、スイーツを作って動作確認することに。

レシピ検索して、ホットケーキミックスにあんこ入れて、丸くすることに決定。

家に残っていたあんこを丸めたら、あんこ不足!

たこ焼き器は18個穴があるぞ!

こういう時に重宝する母の知恵。

饅頭解体して、中のあんこを使う!!!🤣🤣🤣🤣🤣


笑笑wwwww↓


さて、ホットケーキミックス流し込んで。。。


丸と四角のあんこを入れて。。。


たこ焼きみたいに、くるくるくるくる。。。。

なんか、汚いwwww

たこ焼きはくるくるすれば、綺麗に丸くなっていくのに~!!

どんどんドツボに。。。。。。


そして完成!

あ~汚い!!!!笑笑笑


味はね、結局のところ、パンケーキミックスとあんこだからそりゃ美味しいさ。w

たこ焼き器、動作確認終了!