Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

なにとぞ Vol.8 〜このガンプラ不毛の地から愛を込めて〜

バリュートパック (HGUCマラサイ用x2) その74

2021.10.24 04:49

前回超〜面倒なモビルパイプのヤスリがけが完了したので、今回は洗浄の儀第二弾を執り行います。


第二弾とは言いましたが、正確には第二弾(バリュートパック)と第三彈(モビルパイプ)です。

細かいモビルパイプは他のパーツと一緒に洗浄しちゃうと、他のパーツの隙間に入り込んで取れなくなったり、すすぎをする時に流しに流れちゃったりする可能性が非常に高いので、別で洗浄する事にしました。

冷却材タンクユニットは中が空っぽなので水面にプカプカ浮いちゃって洗浄しにくく、途中で何回も裏返しながら洗浄していました。


そして洗浄完了したものを並べたものがこちら。

毎回紛失物が無いかしっかり確認します。

で、どうやら脚ユニットに付くバーニア偏向部分のパーツの工作跡が目立つってのが発覚したので、もう一度綺麗にヤスって洗浄し直す事になりました(T_T)

他にも脚ユニットの一部にもっとヤスっておいた方が良さそうな部分がチラホラ散見されたのでそれもやり直しぃ〜(T_T)

モビルパイプはまぁこんなもんかなって事で、画像右上にある脚ユニット関連のパーツがヤスリ直しとなりました。


って事で問題はありましたが、次回から本当に本当の塗装作業の開始となります。