Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

心とからだを整えるセラピーサロン Apprici(アプリシー)

背中を追ってるのかな

2017.04.07 15:25

今日は亡き父の仕事仲間の人からLineで連絡がありました。

定年をそろそろ迎える年齢の方。(たぶん…)

特に意味のない、つぶやきごとだったんだけれど。

たまに、思い出したようにLINEトークが届きます(笑)


彼は、亡き父を高く評価しているらしい。

娘としては有り難いと素直に感謝しています(^^♪

彼では、あまりにも失礼なので『おじさま』と言いましょうか。


父は決して多言の人ではありませんでした。

どちらかというと無口な方だったと思います。

数年前に、おじさまから

『若いころに、親父さんに世話になったことは今でも感謝している』

と聞かされました。

ついでに暴露すると・・・

『親父さんが心配するから、俺が伴侶を探してやる!』

と、私に見合い話を持ってきたことが2回。。。(笑)

亡父の御陰で、私までお世話になっている方です ( ゚∀゚)アハハ


『私も職人の道を歩んでいますよ。父のDNAかなぁ?』

とLINEトークを返せば

『そうですよ♪』

と即答で返ってきました。


『親父さんは怖かった』

『親父さんは仕事に手を抜かない人だった』

『親父さんはカッコよかった』

『親父さんには本当に世話になった』

など、父が亡きあとに数人の人から聞かされたセリフ。


そんな人生を私も歩みたいと思います。

今日は思いがけず父の思い出をたくさん思い出した一日でした。