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【The Mistless Story】#5

2021.10.18 02:54

私が扱えるのはobjective-c

UnityはC#


この違いが、物凄く大きい!꒰꒪꒫꒪⌯꒱

何の話かといえば、データ保存ですよ!

Unityは、シーンを移動するとデータはリセットされるそうで。

つまり、キャラの位置とかステータスとか。

保存しておかないと、画面を切り替えるたびに初期化されるみたいな感じでしょうか。


でね。

このデータ保存の方法の違いで大苦戦!!

一般的な方法ではdictionaryの保存はできないって書かれてたので、違う方法を探してアレコレと。


そして、どうにかできるようになりましたとさ。

画像もテストデータがちゃんと入ってます!


MistlessStoryは従来のMistWorldと同じようにポイント振り分けシステムです!

リセットも自由にできますけどレベル制です!


今日からはデータ保存ができるようになったので、アイテム管理をやるのです!


ではでは!


Asuka