Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

0.1.2歳 親子の絆がグッと深まる! 京阪沿線 守口のベビーサインと勇気づけ教室

花のサインでワクワク散歩時間!

2017.04.09 02:08

一歳5ヶ月のNくんのママから、


近況についてご報告をいただきました!


最近できるようになったサイン。


それは花のサイン🌸

*花のサインは、開いた両手を合わせて、花の形をつくってあらわしています。


Nくん、上手にサインしていますねー!



お花が綺麗なこの季節に、


Nくんは、この世界にお花が沢山あることに気がついたんですね!


そして、それをママと共感したい!


そんな気持ちで、サインをしてくれたんだと思います。



そしたら、


ママにもその気持ちが伝わって、


お花みつけたんだねー!


お花きれいだねー!



って、いっぱい共感しあってお話ができます!




こうやって、


お花のサイン一つできるだけでも、


お散歩の時間がとっても楽しくなるんです!



想像してみてください。


いつもの道をいつものように歩いています。


子供がお花をみつけては、


あっ!お花!


ここにもお花!って、


得意げにお花のサインをしながら、


ママに笑顔を送ります!


そんな子供をみて、


ママも笑顔になりますよね。


お花みつけたねー!


お花きれいだねー!


なんて声をかけながら、


いつもの道がこんなにきれいなお花でいっぱいだったことに、


改めてママも気付かされます。


あー、この世界はこんなに美しいんだ。


この子が教えてくれなかったら、


忘れてしまっていた、


そんな感覚を、再確認します。



どうですか?


すてきでしょ?



いつもの道。


ただ漠然と歩くのではなく、


子供の目の輝きを追って歩いてみる。


そしたら全然世界が違ってみえます!


そして、


そうやって歩く子供を追いかけていたら、


立ち止まってばかりの子供にイライラしちゃうんじゃなくて、



この子は次何をみつけるのかなー?


こんなところにそんなものがあったんだ!


って、


その子の気持ちに同調して、共感して、


とってもワクワクした時間を過ごせるようになります!



そんなベビーサインのある日常を、


あなたも体験してみませんか?


4月14日開講教室は、


まだ空きがありますので、


一回目を体験としてご参加いただけますよー!


ぜひこの機会に一度体験してみてくださいねー!