Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

SeasonalOrganicNaturalくれは食堂

明日のおでん

2021.10.18 11:18

🦋

明日のおでん


明日食べようと

仕込み中〜。


味見のつもりが

出汁が美味しくて

グビグビ飲んでます。


昆布と干し椎茸の一番出汁に

追いがつお。


大根と

古白鷄手羽中、

お酒でトロ火で火入れ後、


古白鷄はアクが出ないけど

もう一度濾して、


こんにゃく、糸こんにゃく

投入。


ゆでたまごとがんもどき、


出汁が美味しくて

入れたく無いけど

醤油少々。


ずっと静か〜にトロ火。


大好きなちくわぶが

この辺りで

売ってない!

残念。


柚子胡椒で食べようか、

辛子か、、

今から悩んでる。


どっちも食べれば

いいじゃんね😆

#おでん #一番出汁 #追いがつお #寒いと鍋かおでん #たべたい #metime