Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

波どうですか? in 仙台新港

新港肩サイズか?

2017.04.09 12:20

さて今日は疲れが出たのか、5時に目覚ましをセットし、一度は起きたけど、二度寝して、起きたら10時。


んー



ボードは昨日ワックス塗り直して綺麗になったし、天気は雨だけど、雨の時は晴れてる時より人が少ないからいいんだよね。


少し遅くなったけど、新港へ。



肩サイズ?

でも頭ぐらいの時もありましたよ。



最初、割と人がたくさんいるあたりでゲットアウトしようとしたけど、断念。


人がいない方へ。



かなり南側に行ったあたりで落ち着きました。


しかし、

波があるようで、ないようで、あるようで、、、。



「波きた!パドリング開始!」

と思ったらうねりに戻っちゃったりね。


そんなんだから物凄いつかれた。


けど何かを掴めそうな気がして、もう背中も肩もうでもばきばき。なぜか足もつったけど、諦めずに、その掴めそうななにかを掴むために!




波の思い出



1、テイクオフして右に行こうと体をひねったけど、そのまま波を乗り越えて、波の裏側へ。



2、肩か?いつもびびってパーリングか、スルーしちゃうサイズですが、チャレンジ!

ひっくり返らなかったけど、立てなかった。まっすぐボディボードみたいにボトムに降りた。

なーんだひっくり返らないんじゃん!いいね!と恐怖心がやわらぐ。



3、同じく肩か頭ぐらいのやつ。また立てない。けど、しっかりレールが入ってて、綺麗に横に行けた。これが立てたらいいんだよ!がんばれがんばれ!って感じ。



4、同じぐらいのサイズ。今度は立った。けど横に走ってない!立った時の足の幅が狭かったからかすげーぐらぐらして安定しなかった。そんですぐころんだ。これと同じようなのがあと一回か二回あった。



5、ちょいと小さめサイズ。レールも入って横に行ってるけど、波の力がないというかフェイスの角度がゆるくて、乗ってる状態をキープするので精一杯ってかんじ。



6、よく覚えてないけどアップスしようとして伸び上がったけど、やり方がまずくて後ろに倒れたのがあった



さぁそんな感じでした。

そのほかあったようななかったような。


今日は今までびびってたサイズに挑戦して、一応立てたというところで進歩でしたね。

アップスはまだできなかったけど、なんかこれももう少しでできそうな気がするんだけどなー。



「このサイズでも立てそう!ちゃんと乗りたい!もう一回!」

「アップスも、あーやればー、こーやれば、できるかも!もう一回!」


と思ったことにより、結局4時間ぐらい入ってたわけだね。

うーん、疲れる。



とりあえずなんにしたって今日ぐらいのサイズに乗れるようになれば成果は大きいですよ!たぶん!

いろいろ可能性が広がると思う!



とにかく精魂尽き果てて陸に上がった瞬間にとりあえずよこになりたい気分だったけど、どうにかこうにか帰ってきました。


来週もがんばります。