Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

10/20 寒い時こそ運動を!

2021.10.20 12:46

連日寒い日が続いていますが、みなさんはどのようにお過ごしですか?


外が寒いとどうしても暖かい家の中で過ごしがちですよね、、、😅


実はそんな寒い冬の運動は、夏に比べて基礎代謝量が上がることをご存知ですか?

それはなぜかというと、外気温が低い為体が生きるために熱を発生させ、内臓を冷えから守ろうとします。

それによって夏よりも多くのエネルギーを必要とする為、冬は基礎代謝量が上がるのです。

なので寒い冬こそ運動をしてみるのもいいかもしれません!


ですが、、、


その一方で冬は怪我をしやすい季節でもあります。

怪我を防ぐために最も効果的と言われているのが、運動前・運動後の体操やストレッチです。

これをすることによって怪我をするリスクというのが格段に低くなります❗️

なので、運動をする際には欠かさず行い、安全に!そして楽しく!!

寒い冬こそ運動を取り入れていきましょう😁