Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

kosukenakamura

ハイ透明感カラー、アプリエのパウダーなしで染めてみた

2017.04.12 07:29

ブログの更新が出来てなくて情けなさ感じてます_| ̄|○


アプリエでお客様をカラーしてる毎日ですが、


ある時ふと思って…


「これってPCパウダーなしで染めたらどうなるん?」


よし!

やってみよ!


お客様の髪でするわけにもいかないのでとりあえずウイッグを作って


今回はこれで

プラチナアッシュの13レベル!


あまり使ってなかったので色を見たかったのと

真ん中の13レベルでやれば大体前後もイメージできるかなということで!




結果はこうなりました!!

Bはベースの色です!

ワンブリーチなので14レベルくらい。


①パウダーなしの6%


②パウダーなしの2%


③パウダーありの6%


④パウダーありの2%


パウダーを入れない場合だと色がかなり深く入るようでアプリエ自慢の透明感は出ないようです。



2%は特にパウダーを入れた場合でも深く入りやすいみたいなのでアンダートーンと使うレベルに注意したいですね。



ベビーピンクでも試してみましたが

(写真にするとほぼ違いが分かりませんでした)

プラチアアッシュほどの差は出なかったです。



まだまだアプリエの可能性はあると思うので色々試してみたいと思います。



ご覧いただきありがとうございます!