耐えしのぶちゃ〜ん〜AP.ロートカイル・イサナF1
2021.10.21 10:30
あっちいったり、こっちいったり、朝から打ち合わせの梯子が先程終わり。これから資料をよなよな作り、深夜にポケモン徘徊し、爆睡という予定なんですが、ごめんよアピストデーです。ブラインは本日は抜き。
撮影したつもりが撮影してなかったロート。
ワイルド招くかブリードを仕上げるか迷っていた種類なんです。ロートカイルことロート、採取場所による違いもあり、背鰭アピストの登竜門的なブラジルのアピスト。
場所はマラさん水槽。ここはもともとロートカイルの稚魚水槽だったんですが、水槽事情により、マラさん入れてしまい、そこから1年。当たり前ですが、ロートF1の残1。
こいつ。よく考えれば、アンアクアリウムさんで買ったウアウペスのロートカイルか、ペスカドールさん買ったイサナのロートカイルか、わからない。。。
記事を遡ってみたらイサナのロートが親みたい。そんなわけでロートカイル・イサナF1。
いまさらですが、マラさんに追われている彼を見てしまったのがきっかけ。掬い出し、D58の小さめ水槽に移動しました。
背鰭は未確認でしたがこないだ見た時は大丈夫だったから、いけるだろって。
ここまでするには時間かかりますが、背鰭系のF1飼育をしてみようと思ったわけです。
最近、そんな感じで水槽を埋めているので、新規はないですが、寒くなるにつれ、本命、ブラジル、コロンビアのアピストシーズンの匂いが強くなってきて、どこまで耐えられるか。F1飼育の難しさはコレ!水槽なくて新規招くと、F1水槽だから混ぜちゃえーってやると、アダルトサイズになるまでなかなか。。。
よし!仕事だ!仕事!