Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

0.1.2歳 親子の絆がグッと深まる! 京阪沿線 守口のベビーサインと勇気づけ教室

(ベビーサインエピソード)おっきーのはなーに?

2017.04.15 04:09

重機が大好きなもうすぐ2歳の息子。 


お家でも重機のおもちゃを手にしたら


しばらくは離しません。


そんな長男。


今日は近所で大きなクレーンをみつけて、 


「おっき!」っていいながら 


[おおきい]のサインをしました。



「そうだねー!クレーンおおきいね!」 



って声をかけたら、



 「タイヤ!!おっきー!」 




って言い直されました。


あ、タイヤ?


そちらが印象的だったのね!


すごく大きなクレーンだったから、


クレーンが大きい!って言ってるんだと思ったけど、


やっぱりちゃんと改めて聞いてみないといけませんね!


赤ちゃんも一人の人。


ママとは違う視点で、世界をみつめています。


だから、こうかな?


って推測するだけでは限界があります。


やっぱりお互い確認することがとっても大切!


ベビーサイン育児様様なエピソードでした!