Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

黒染めなんてもう古い?!今はアディクシー3レベルで染めるのが旬!

2017.04.16 01:55

髪をどうしても黒くしなくてはいけない、、、



美容師としてはその後のカラーライフを考え、メリット、デメリットをお伝えしてから黒くしますが、

やはりあまりオススメ出来ません。



なぜなら、黒染めをしてしまうと、

と、いくつかマイナス要因があります。


しかし、職場や学校でどうしても黒くしなきゃならない事もあるのはわかっています!



なら、次回に響かないようなカラーで黒染めしてみよう!!


これが今回のコンセプト。

使用するのはこちら!!

アディクシー【サファイア 3レベル】

サファイア=ほぼアッシュです。

(メーカーによって微妙に呼び名が違います)


こちらで、明るめの髪を深みのあるダークアッシュにしていきましょう!

まずはビフォー

アッシュ系カラーが退色して、およそ10レベルくらいのベージュ系カラーになってます。


こちらを【サファイア 3レベル】で染めていきます。


傷みを出さないよう少し小細工をしながら、

こちらが完成図!

光で少し茶色に見えますが、実際はほぼ黒髪。


光に透けさせると、

アッシュの透明感を感じます。

黒の色素を使っていないため、退色しやすくなっているので、次回のカラーに影響が少なくなってます。


※流石に1週間くらいでのカラーチェンジは難しいですm(_ _)m ご了承くださいm(_ _)m


これなら次回も好きなカラーに!

カラーライフを楽しむためにも、

是非黒染めは暗めアッシュ

で染めましょう!!


これからは黒染めにはこれがオススメです。


ご参考までに。