Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ようこそようこそ、かりんの木へ。

十月のテーブルコーディネート準備中。

2021.10.26 11:53

今日の空は、秋晴れのようで、気持ち良い時間でした。


十月のテーブルコーディネートの準備をしています。♫


今月のテーマは「ハロウィン」にしました。

もうすぐですよね。


今月は黄色い料理が多いです。

ハロウィンのイメージから、

①闇の中で月だけが冷たく輝いている。

②ジャック・オー・ランタンの光。


そこから、黄色い料理を考えてみました。

(難しい。)


『枝豆入りターメリックライス』

ターメリックライスは、カレーライスでも合います。

覚えておくとおもてなし料理に役立ちますよ。


黒いお皿にも映える色ですよね。♫


『鶏肉とズッキーニのビール煮』

鶏肉と野菜を炒めて、ビールで煮るだけの簡単料理です。

でも、ビールのうまみが食材に移って、

とても美味しい味になります。


鶏肉も柔らかいです。


これから先のクリスマスにも使える料理です。♫


さあ、もうひとがんばりです。

みなさん、楽しみにしていてくださいね。


今日はここまで、

かりんの木でした。

seasonal table