Nitro Cold Brew Coffee - ベルベットのようにクリーミーなコーヒー
こんにちは。ブログ編集部のセリです。
GWも目前。お休みを利用して、何か新しい体験をしてみたいなと探している方もいらっしゃるのでは。
そんな方にぜひ一度体験いただきたい日本のスターバックス初上陸のコーヒーが登場しました!窒素ガスを注入した「スターバックス リザーブ® ナイトロ コールドブリュー コーヒー」です。
Starbucks Reserve® Nitro Cold Brew Coffee
まるで生ビールのような専用タップから提供するコーヒー。14時間かけて水で抽出した、コールドブリューコーヒーを使用します。このタップは、窒素(Nitro)を注入するためです。そして、タップからコーヒーを注ぐと・・・
注がれたコーヒーをよく見てみると、ゆらゆらとカスケードが波を打っているのが分かりますか。
そこに味わいの秘密があります。まるで、ベルベットのようなクリーミーな口あたりで、今までのアイスコーヒーのイメージを変えてくれる、トロンとした飲み心地に。一口一口に上質感を感じられます。
ナイトロの粒子ひとつひとつが優しく繊細に舌の上に流れてくると、コーヒー豆のもつ豊かな風味がジュワジュワ~っとゆっくり広がり、目をつぶって丁寧に味わいたくなる・・・そんな体験でした。
そんな「スターバックス リザーブ® ナイトロ コールドブリュー コーヒー」をお楽しみいただけるのは、今のところまだ日本に1店舗だけ。
そのお店というのがGINZA SIXの6階「銀座 蔦屋書店」に併設したスターバックスの奥にある“Starbucks Reserve® Bar”です。
知識と技術をもったバリスタと色んな会話をしていただきながら、今までとは違った形での新たなコーヒー体験を楽しんでいただける場所となっています。6種類の抽出方法でお客様に合った一杯をご提供していますよ。
世界でも数少ない希少なコーヒー豆を扱っており、この「スターバックス リザーブ® ナイトロ コールドブリュー コーヒー」もSTARBUCKS RESERVE®のお豆を使用しています。
次回は、GINZA SIXの6階「銀座 蔦屋書店」に併設したスターバックスの内装や店内の様子をご紹介しますね。
「スターバックス リザーブ® ナイトロ コールドブリュー コーヒー」の一杯が、みなさまの新たなコーヒー体験のきっかけとなりますように。パートナー一同、みなさまのお越しをお待ちしております。