Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ちーちゃんのおうちパン教室

塩パンの仕上げ

2021.10.27 07:35

塩パンの仕上げに何塗りますか?

今日はキャンセルがあってお休みになったので、塩パン🥐の焼き比べをしてみました。

お教室で作る塩パン、以前はオリーブオイル塗ってました。

オリーブオイルは温度が上がるのが早いので、塗ると表面がパリッとした感じに焼き上がります。

でも最近は牛乳がお気に入り🥛

マットな感じでかわいくないですか?

豆乳でも同じような焼き上がりになります。

卵はツヤっとこんがりした焼き上がり。

お好みで使い分けるのもいいですね🎵

明日は最後のハロウィンレッスン👻

少しお席に空きがあるので、今夜8時まで受付してます。