Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

2nd Pohnpei Life 

ポンペイの面白名所その2

2017.04.20 10:58

ポンペイにて、私がハマっている個人的名所をご紹介します。



それは、、、、、



古着屋!!!!



以前のブログでも散々ご紹介したポンペイの古着屋さん。

前回は一つのお店で古着を買い漁っていたのですが

よくよく街を見回すと所々に古着を売っているお店がありました。


ポンペイで売っている古着は、ポンペイの人が着古したものではなく

アメリカから輸入された古着。

以前留学していた時に聞いた限りでは、アメリカで「いらない服を寄付しよう!」的な活動で集まった服やらシーツやらが輸入されているとか。


なので、ちゃんと管理された古着ではなく

ものっすごい大きな袋(大玉転がしの大玉のような)にギュウッギュウに入れられた状態で服が届きます。

一応洗われてはいるようですが、シミとか汚れとかついたままです。


それをばらして、お店で大量売りする、というスタイルなのですが

侮ってはいけない!!!!

結構な確率でものすごく生地が良いものや、ブランドものが混ざっているのです‼

しかも安い!!!!



クシャクシャの服の中から、キレイで可愛いデザインのものやブランドものを見つけるのが

私のポンペイでの楽しみであります。



ということで、潰れずに生き残っていてくれた古着屋さんたちに今回もちょくちょく行っています。



私が見る古着屋さんは3件あるのですが

そのうちの1件、前回通いまくっていたお店は値上がりしてしまい、今回あまり面白い服がない。


ということで、2件目のblacksandが今回一番HOTな古着屋さんです。



外に沢山服がかけてあって、後ろの店内では床にブワーっと服が広がっています。

このお店は3件の中で一番おばちゃんが集まってお喋りしながら服を見ています。

ポンペイのおばちゃんにも人気ということは確実にHOTな場所です。


カラフルなネクタイや

どこかの学校のユニフォームまで笑

このお店、店内で売られている服は全て2ドル

外に売られているものはなんと25セント!

という、とてもわかりやすいシステム。

というわけで、blacksandで購入したものをご紹介。





黒の合皮っぽい生地のワンピース。後ろがピンクゴールドのチャック、横がメッシュになっていてなかなかないデザインだなーと思って購入。25セント。

調べたらアメリカのatomos&hereという割とオシャレなブランドでした。




アロハ~なワンピース。

柄が可愛いのと、「25セントだしいっか」という打算で購入。ハワイのブランドぽい。

来てみたら割とピチッとしていてマダム化現象。



ビーズとスパンコールで埋め尽くされたキャミソール。made in India。

これも25セントで「ビーズ代よりも安いやん笑」と思って購入。



正太郎が好きなストリートブランド、stussyのカリフォルニアモデル。

正規品で2ドル。



、、、もはや25セントで買えてしまうと、作った人に申し訳なくなります、、、



そして3件目は、男性ものの古着が多く置かれている街中の古着屋さん。

ここでなんと‼ウエディングドレスレンタルしていた!!!


結構かわええやん!

サイズはミクロネシアンサイズでした笑


あ、そうそう

買った古着はどの店でもこんな感じで袋に入れられます。

くしゃっとね。



そんな3件目でゲットした戦利品は、、、



黒い日本人サイズワンピース。

やたら体型にフィットすると思ったら、MURUAという日本のブランドでした笑

パルコとか109に入ってるらしいブランドですが、ポンペイでは2.25ドルでした笑



正太郎が買ったペイズリー柄のシャツ。

しっかりした作りでデザインも◎。3ドル。



野球のユニフォームシャツ。

Rawlingsという野球版アシックスのブランドだそう。

ワンピースにしたら可愛いね、と4ドルで購入。

背番号は2でした。



とうことで、以上現時点での古着コレクションでした‼

7着で10ドル。日本で服を買うのがバカらしくなります。

まじで生地代にもなってない、、、素晴らしいポンペイ。



こんな変な南の島の楽しみ方もあるのですよ。

残りの滞在でも引き続きお宝を堀り当てたいと思います。