Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Love Me

❁甘い×しょっぱい=美味の方程式!「雪の玉」❁

2017.04.26 08:11

とっても美味しいお菓子をもらった(≧∀≦)!!

「ブールドネージュ雪の玉〜岩塩〜」

ネーミングがまず高級っぽい…(о´∀`о)どんなお菓子なのか。見た目はチョコレートっぽい!

ブールドネージュ=雪の玉

フランス語にすると何もかもがオシャレに変身してしまうなぁ❁

甘じょっぱいお菓子って本当大好き♡マックポテトにわざわざチョコソースを掛けたり、フレーバー付きのハチミツをかけたりマックフルーリーに付けて食べてるのが私です(≧∀≦)

わぁ!たったの5個しか入ってないー。

断面はこんな感じです。ホロホロとした食感のクッキーで結構大粒な岩塩が1個につき2〜3粒入っていて、噛み方によっては最後に岩塩が残り超しょっぱいだけになってしまいます。これは食べる方にも技量が必要なお菓子だ。


うまく食べれたら甘さとしょっぱさのマリアージュを堪能出来る(^-^)♡岐阜県は美味しいお菓子がたくさんある所だけれど、ピックアップされるのは和菓子が多いのでこういった洋菓子も全国に広がればなぁと思います❁