Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

GARDENIA COFFEE HOUSE

イベントに向けて

2017.04.26 08:45

お世話になります。


いよいよ来週に迫ったGWイベントに向けてコーヒー豆の発注をかけました。

パンに合うブレンドコーヒーをイメージして焙煎していきます。

自分の味覚と焙煎技術が試されるのでとても楽しみです☆


僕の焙煎機は一回に最大で500gしか投入できないのです。焼き上がりには目減りして生豆の水分がなくなり2割は減量します。ですから希望の量に合わせるにはそういった部分も考慮しなくてはなりません( ´∀`)

一回の焙煎で15分〜17分手回しでローストを行います。今回のイベントでは5キロほどの焙煎豆を持って行こうと考えているので10〜13回ほど焙煎するんですよ☆

一日作業になりそうですo(・x・)/

腕ぱんぱん!

集中して頑張ります☆

ご期待下さい。


コーヒーは素晴らしい飲み物です☆

みなさんに少しでも魅力を伝えられれば良いと思ってます(╹◡╹)


では、


心とからだに良い珈琲を