Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

suma's Occupationー作業療法を楽しむためにー

早一か月

2017.04.26 13:01

こんばんは、sumaです。



新入職員の皆さんが入職して、早くも一か月が経ちます。



はえーなー。



なんかしたかなー。



そんな感じで、気づいたら時は過ぎてるものですよ。




一か月で、自分が何をしたかを振り返りましょう。




新人教育、初めての患者、先輩の指導。




はて、アウトプットはしましたか?




新人教育、先輩の指導はインプットですよね。




初めての患者を持ち、たくさんのことを学んだと思います。




でもそれを、アウトプットしていますか?




アウトプットというのは、他者に伝えることです。



先輩に困ってる点を伝えて、指導を仰ぐ。



これもアウトプットです。



新人教育の時に、質問をする。



これもアウトプットです。




つまりは、日常的にアウトプットしていると、理解が深まることが多いです。




僕自身は、質問も苦手で、自信がなくて、6年くらいアウトプットを怠っていました。



すると、時は過ぎていくばかりで、自信はまったくつきません。




自信をつけるには、アウトプットするしかないです。




そして、他の人に承認がもらえることです。




もらえなかったら、またインプットを貯めましょう。




では。




suma's  occupation