Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

BAR NON Peat

摂津酒造跡 訪問 草むしり

2021.11.11 03:29

先日姉妹店のスタッフと朝早くから新幹線に飛び乗り南の天王寺から更に移動して路面電車に乗り神ノ木駅で下車して草むしりに行ってきました!


長々と移動の事を書いたのは、読んでてわかる方もいるかもしれませんが名古屋から南なのでアーバンライナーかヒノトリ?(最新の近鉄の特急)に乗れば?と思われる方もいるかと。。


朝が早く新幹線でないと間に合わなかったので大阪の北から入ったのでした。。


↑ダラダラ長い文章すいません。

名古屋からですと北と南の入り口によって電車が変わります。

これが言いたかっただけです。。笑

可愛い路面電車です。

これで神ノ木駅へ。

草刈りの後。

膨大な草を刈りました!

写真撮り忘れるぐらい夢中に刈ってました。

汗ダラダラです。

草むしりの後はお楽しみのセミナー

乾杯は竹鶴のハイボールで。

有料試飲もありましたが、BARピーコートの森田さんが特別ブレンドしたウイスキーも飲みました。


レシピも公開されてましたが…


なんと!SMWS116.19も入っているという。

通称【ラベンダー余市】と勝手に名付けていたウイスキーなのですが、私が今まで飲んできた余市で最高のウイスキーなので嬉しかったです。

セミナー内容は計3時間近くでしたが、もっとも盛り上がったのは「竹鶴が20年前どのように扱われていたか?」という関西のベテランバーテンダーの方々に語っていただく座談会形式の話は面白かったです。


今では考えられないウイスキー不遇な時代のお話しでした。


おつまみもあり、ハイボールがススムススム!です。

どれも美味しかったのですがショートブレッドは格別美味しかったです!

おにぎりでは…ないんですよ(^^)

ヒースの花が綺麗に咲き誇ってました。

草むしりもセミナーも終わりそのまま近所のお好み焼き屋さんへ!

瓶ビールが身体に染み渡りますね。

夜はスタッフと銭湯に行き疲れと汚れを取り天王寺の森田さんのBARピーコートへ。

ロイヤルブラックラ・不思議な黄色い果実が特徴のウイスキーでした。

最後の〆は通天閣までの道のりへ。。。

串カツですね。

来年も是非参加したいと思います。

楽しく有意義な時間でした。