Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Love Me

❁レザー好き♪靴の入れ替えとお手入れ❁

2017.04.27 01:22

朝からオフって事でやっと冬履を片付ける事が出来ました(о´∀`о)私の靴はレザーばかりなのでしっかり毎シーズンお手入れをしています。

今年の冬はこの5足にお世話になりました。

手前にあるエジェクトというブランドのグリーンとブラックのショートブーツ以外は全てビルケンシュトックです。お手入れが済んで日陰に干しています。

お手入れにはこちらを使用しています。オイルはこの次買う時はコロニルに統一しようと考えています。毛足の短い起毛の革でもこのミンクオイルは使えます。


そして今年の春〜夏にかけて履く靴はこれだ!

まずはビルケンシュトックシリーズ!1番右側のRIKA以外の2足は数年ぶりに履きます。

更にこちらは左からプロフェシー・jollier(ジョリア)・エジェクトです。

プロフェシーはポルトガルのブランドの革靴で毎年履いているお気に入りの靴です。もう10年になります(≧∀≦)経年変化でつま先部分が深緑のような色合いになりとても味が出て来ました。

このエジェクトの靴は去年毎日のように履いていました。プロフェシーもそうですが取り扱い店が殆どないんです。わざわざ金沢の「のさか」に行って購入しました。(干してあるショートブーツも)


とにかく革が大好きなので手入れも好き!鞄もライダースジャケットも♪

お気に入りの物を育てていくのって楽しい(^-^)エヴィスのジーンズ2本も10年を超えました。成長を見るのが幸せの瞬間です( ^ω^ )色落ち、ヒゲは自分にしか出来ないものなので本当楽しいですね!


これからも物を大切に長く一緒に歩んでいけたらなぁと思います(о´∀`о)♡