Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

東京 銀座の傷まないヘアカラーとヘッドスパの得意な美容室CALON(カロン)の森順二のブログ【銀座ヘアスタイル&ブラウンカラーマツエク】

ヘアカラーの色がすぐに抜けてしまう?!

2017.04.29 00:17
ヘアカラーの色がすぐに抜けてしまう?!

ヘアカラーをしても1週間や2週間で色が落ちて明るくなってしまう事はありません?





黄色くなってしまったり、オレンジ色になってしまったりとすぐに退色してしまうヘアカラー。





ヘアカラーは1ヶ月半から2ヶ月はお色が長持ちするようにカラーリングさせていただいております。





何故色が1ヶ月半から2ヶ月持つのでしょうか?






①適切な薬剤を調合しブラウンコントロールして、明度を調節して退色防止

まずは髪の毛の明るさを決め退色した時の色も自然になる様にブラウンコントロールしていきます。



明度を揃える事で退色を綺麗に見せます。





②毛先への低アルカリカラーによるダメージの少ないカラーリングでの退色防止

明るくなっている毛先にはアルカリは必要でありません。



毛先にはティントを重ねるだけでキューティクルを傷付ける事なくカラーをしていきます。




そうする事により、過度の染料の流出をふせぐ事ができます。





③25分~30分の放置時間によるカラー剤の完全発色による退色防止

カラーを塗った後の放置時間は短くないですか??




カラーリングは完全に発色させる事でカラー剤のパフォーマンス力を最大限に引き出す事ができます。




放置時間が短いと半端に発色し、色持ちも悪くなってしまいます。




長く置くと沈んでしまいがちですが、クリア剤を混ぜながらコントロールします。





④高濃度炭酸泉や水素還元トリートメントによる残留アルカリの除去をする事で色素の流出を防いで退色防止

カラーリングをすると少なからず残留アルカリは残ってしまいます。残留アルカリが残るという事は髪の毛に反応し続け、髪はどんどんダメージし続けます。





カラーをした日に除去する事でその後のダメージも防ぎヘアカラーを長持ちさせます。





カラーリングをしっかりと理解し、知識をつける事で色持ちも手触りも変わってきます。



綺麗なツヤと髪色が続きますようお手伝いさせていただいております。





色持ち、退色が気になる方はご相談させて下さいm(__)m




東京・銀座NO.1ヘアカラーサロン

Beuaty & Care 

CALON

(ビューティアンドケア カロン)


tel: 03-6278-8584




御予約の際は、Blogを見た!と一声おかけ下さい(´・Д・)

初めてご来店のお客様はお得なクーポンがございます!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今後もよろしくお願いしますm(._.)m