Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

洒落たことは何もない幸福

「笑顔と声」を待つ人がいる・・・

2021.11.06 02:09



みなさん、こんばんは。


昨日までは、淡々とお仕事だったのですが

サロンのケースが立て込んだあとの

何もない日が来ると、

反動か、どかっと身体が思うように動かなくなり、目が回ります。

2018年の自分の気が多くなりすぎる年と似たような感じ、メニエールっぽいあれ。


クライアントさんを拝見していても

自分の気がじゃばじゃばとやってきている時のなかを

進んでいらっしゃるかたって(これはひとによって全く違います)

やはり同じように、思うように身体が動かない

ストレスをお抱えでいらっしゃいます。


そういうときは・・・

全ての恐れを手放して、

ただひたすら横たわることです。

意識をローモードに調整することです。


というわけで今日はさっきまで

終日、横になっていました。

眠くはないので、だらだらと

BTSのゲームアプリ「BTS  WORLD」を遊んだりして。。。

たらたら。


そんななか、

ネットサーフィンしていて

ヌナVという方のインスタグラムに遭遇。

ファンの方ですが、世界観がすごくあるかた😃

キラキラ、きれい。趣味のいい感じ。

おまけに、お金持ちっぽい。

インスタの楽しみ方って、こういうふうにするひともいるんだーと勉強になりました。

いわば、コラージュ。

自分の好きなアイドルのショットやカットを

おしゃれにまとめて、世界観をつくりあげるって、

センスのお遊びー。


アニエスにお勤めのアーミーの方も

「お気に入りの顔をスクショするのが楽しみ」的なことを言ってたなー。

なるほどねー。


私はそういう方向にいしきがまわらず

ただもう、だらだらと浮かぶママ

書き綴るのが趣味(ストレス解消ともいう)ですけどね😅(ここのこと)





本当のところ、

運動をした方がいいようにも思いますが

それもままならない、気の重さ。


明日から、11月の節入りとなるので

10月ほどに気におしつぶされるような感じはなくなりますが

2019年のときと同じ気なんですよね。。。

母が脳梗塞になった年の

ドタバタだったトラウマがやや残っています。

どぎまぎしながら、通過することにします😅


イヴルルド遥華さんの占いアプリによれば

来週はプライベートでいいことがあるってあるし🤔

なんだろーね。


不調をひきずるように暮らしていたら

きょうの午前中、ポコチャのファミリーのかたから

応援のメッセージをいただきました😃


「しばらく配信がないなと思ったら

体調不良とのこと。・・・

笑顔と声を聴けるのを楽しみにしています」


とコメントをお寄せいただきました。


ありがたい、ありがたい。

ひとりものの

ささやかな生きる支えです。

やっぱり不思議な時代ですよね。

昔だったら、ラジオのような世界での感想が、

普通に、自宅にいながら手元に届いてしまうのですからー。



明日から復活するってお知らせしておいたのよね。

11月の気の流れにかわって、

もう少し元気がでることを期待して💓


* * *

昨日からマンションの前に、こんなシェアリングサービスが始まっていました。

電動モビリティ!

免許がなければ乗れないので、私には関係ありませんが。

車道を走らなくちゃいけないので、怖くもありますし。。

それでも、今日の日中も、ご自分のこれに乗って

車道をスイスイ走って行く方を見かけました。増えてるのかしら?

昨日のお洋服は、ガーリーめ。黒いけど。

指無し手袋がお気に入りです。

ランチは、赤魚のキノコとポン酢バターがけ。

夕飯はPARIYAさんで、たらふく。キスと山芋のしそ唐揚げ、他。



明日以降、自炊スイッチが復活すると嬉しいのですが。。。。


人は自分のことを一人で見つけるのは難しいものでして


とにかく、必要としてくれている、待っていてくれている

誰かのために、命を守って生きようと

考えた、立冬前なのでした。。。


みなさまもお体に気をつけて

健やかにお過ごしください。。。

ちゃおー🍀