【有料メルマガのご案内】「宇田川敬介の日本の裏側の見えない話」 第49話 ウイズコロナ時代の新しい日本 2 何故新規感染者が減ったのかという仮説
【有料メルマガのご案内】「宇田川敬介の日本の裏側の見えない話」
第49話 ウイズコロナ時代の新しい日本
2 何故新規感染者が減ったのかという仮説
前回は、今までこのコロナウイルスが日本に入ってきてどのようになってきたのかを振り返ってみました。
日本の政府は、感染症に対して「人と人の接触を減らす」ということでその対処を行ってきたことがわかります。
基本的に日本は、公衆衛生ということに関してはかなり高いレベルなので、それでも感染が広がるということに関しては、人と人の接触を極力なくす方向でしかないということになります。
もちろん、それでも外出しなければならない人に「マスク」「そして帰宅後手洗い(アルコール消毒)」などを推奨しています。
基本的に、コロナウイルスは「飛沫感染」または「空気感染」ということであることから、感染者の飛沫または感染者が吐く息などを吸い込まないということを推奨しているということになります。
もちろん、そのようなことは不可能ということになりますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・
・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
有料メルマガもやっています
この続きは明日発行される有料メルマガに書いています。
有料メルマガ「宇田川敬介の日本の裏側の見えない話」でお楽しみください。
無料メルマガでは話せない内容が盛りだくさんです。
毎週月曜日発行で、月400円(税別)です
この文章は明日の先出です!!
また申し込み初月は無料ですので、ちょっと覗いてみたいと思う方は、ぜひ一度申し込んでみてください。
多分本で読むより安いと思います。
申し込みは以下のリンクより。
「宇田川敬介の日本の裏側の見えない話」