社会的ステイタスに惑わされてはならない
こんばんは。
4:44から書き始める、スピリチュアル・セラピストの馨央里です。エンジェルナンバー444。ステキだわ。
天使たちに見守られている、と感じさせてくれるのはとてもありがたいのですが。。。4:44直前に起こされるのは、いやはや、何とも。。。(苦笑)
で、自分たちが近くにいるよとアピールしてくれたついでに、何か書こうと思って、こうして書き始めた次第。
というわけで、本題。
高次元の存在でもある天使たち、ときどき、「その人のステイタスに惑わされてはダメ」と言ってくるときがあります。
主に恋愛の相談のときなんですが。
相手はどんな方?とお聞きするとき、たまに出てくるのです、相手の社会的ステイタスの件が。
ですが、あえて申し上げますと、社会的ステイタスを氣にするのではなく、ちゃんと人となりを見るようにしないと、あとで後悔することにもなりかねません。。。
大抵の方は、やはり社会的ステイタスが高いイコール、その人は信頼に足る人物ととらえてしまいがちです。
ですが、経営者の中にもブラック企業のトップがいるように、必ずしも誠実な人とは限りませんし、
簡単に言うとスゴい人とは言えません。仕事面でどんなにカッコいいことを仰っていても、
その人が人として良い人かどうかは、社会的ステイタスだけでは推し量れないのです。
社会的ステイタスは、あくまでその人がどんな仕事をしているか、どんなポジションに在るかを示しているに過ぎません。
それが高いからと言って、誠実で優しく、人として正しいことをしているか、は証明されないのです。
特に女性は、相手が社会的ステイタスが高いとなると、玉の輿だ!とか考えてしまいがちですが、
その人があなたにとって良い人かは、そこでは決められません。また、社会的ステイタスが高いならば常に正しいことをしているとも限りません。
もちろん、あなたと共に幸せを築こうとするかも。社会的ステイタスが高い人ほど忙しいですしね。
社会的ステイタスって、本当に惑わされやすいファクターだな、と思うときがあります。
それによって、簡単にスゴい人だと周りに思わせやすいんですよね。
ですが、本当のその人の姿はそこにはあらわれません。ステイタスという名のフィルターを外して、その人自身をちゃんと見つめるようにしたいものです。
それでは、今回はこの辺で。
ごきげんよう。