Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

いせはら観光ボランティアガイド&ウォーク協会

2021年秋の花菜ガーデン思い出の日記

2021.11.08 13:33

秋の火菜ガーデンに行こう! ということで・・花菜ガーデンに行ってきました。

農道を歩いて、花菜ガーデンに向かいました。正面に真っ白な雪をかぶった大きな富士山が見えました。収穫を終えた田んぼ道が、のどかでいいですね。

花菜ガーデンに着きました。今回の企画責任者より、本日の予定についての説明。

いい天気になってよかったですね~! 

今日は、特別にガイドさんに案内していただけるようです。

ご夫婦で花菜ガーデンのガイドをされているという。

1班のガイドさんが奥様でした。1年に2度も楽しめる薔薇。

2班のガイドさんは旦那様の案内です。

2班 園内には秋バラ特有の強い香りが漂ってきます。

一通りバラの説明も終わり、ここから先は自由散策です。

本日のお客様紹介です。パシャリ! 

88歳、今日はいつも違って顔が緩んでいるようです。二人並んでと言ったら1mも離れて並びました。口先だけのガンコおやじ、本当は嬉しんだと思う。

ここでバラを・・青い空に黄色がよく映えます。

黄色いバラ」の花言葉は、「友情」です。

黄色いバラはほかに、「友愛」・「平和」・「献身」・「愛の告白」といった花言葉も持っています。 ただし、黄色いバラには「不貞」・「嫉妬」・「薄らぐ愛」という花言葉もありますので、黄色いバラをプレゼントする際は注意しておきましょうね。

はぁーい! ここで高齢いや 恒例のでした。天を仰げ~ポーズ! まず一人


今度は、二人増えました。


更に増えて4人・5人と・・。


8人にも!? だから言ったでしょう、青空を見上げると心も体も若返るんだって。

空気をいっぱい吸えることって、最高の贅沢かも・・!

あれ~! ここにも一人いました。


大山もこんなにきれいに見えました。こうして観ると大山もなかなかですね。

菊の花と一緒に記念撮影 拡大表示もできます。

今日のウォークは天候にも恵まれ、いいウォークになりました。


若い者に負けていられません。残す余生を楽しまなくては・・・ね。


若いっていいよね~! 「ジャ~ンプ!大山を飛び越えろ~!