Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

【大阪東大阪】ショート、ボブスタイルのオーダーは8割を超え、バッサリ切るイメチェンスタイルも多く切りっぱなしボブやショートボブが人気。美容室float(フロート)ショート特化美容師松本康宏ブログ

外国人風カラーにするには必要?よく聞くダブルカラーって?

2017.05.02 22:30

おはようございます。

東大阪小阪駅前美容室 float(フロート)小阪店 (東大阪市小阪1-7-1 近鉄ビル2F (0643087833)

店長 stylist

三児のパパ美容師松本です。

外国人風カラーにするには必要?

よく聞くダブルカラーとは?

ダブルカラーとは

文字通りダブルという言葉にあるようにカラーの行程を二回行う技法です。1度のカラーでは表現できない透明感のあるカラーにしたい時にブリーチで髪の黒い部分(メラニン色素)を脱色しさらにお好みのカラーを入れることでイメージに近い髪色にすることができます。


では実際の行程をお伝えします。

Before 

明るさでいうと9トーンぐらいの状態 もともと赤味、オレンジ味が強いベース

ブリーチ塗布

タイム放置します。

一度シャンプーするとこちら

ブラウン味が消えてしっかりと明るくなりましたね。ブリーチをした状態ここからお好みのカラーを重ねて透明感のある外国人風カラーにしていきますが

フロートではさらにひと手間かけます。色を重ねる前にシャンプー台で綺麗にカラーが入る土台つくりのため黄色味を消す行程をいれます。

流した後はこちら

黄色味、オレンジ味が少し消えて白っぽくなりましたね。


この後お好みのカラーを入れて完成するとここちら⬇︎

透明感あるカラーに!

外国人風カラーでもしたいデザインに合わせてダブルカラーもしくはもう一度ブリーチが必要な場合もございます。

お悩みの方は是非イメージを持って美容師さんにご相談ください。今はデザインによっては全頭ダブルカラーしなくても1回のカラーで外国人風カラーにできる方法もございます。そちらは次回に続く。




ご予約、ご質問はこちらから


https://line.me/R/ti/p/%40viv3914m