Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

さっちん応援ブログ

【記録・参加】センス・プロ ランチパーティー企画・第2弾 ~鈴木早智子とゆかいな仲間たち~(当日編その3)

2017.05.03 00:02

(ベスト3企画が終わったあとからの続きです)

 続いて、早智子さんから「櫻井くんと何回か打ち合わせて、きょうはどんな話をしたら盛り上がるか考えてきたんですけど。ま、それは置いといて」

 櫻井さん「思いっきり梯子を外しましたね」一同笑い。

 早智子さん「まずは、みなさんにも自己紹介していただいて」というわけで、先に参加者ひとりずつ自己紹介。全国各地から集結した参加者の中に「草加市から来ました。早智子さんの実家の隣町に住んでいます」という方がいらして、超ローカルトークで盛り上がっていました。早智子さんは、その隣町の小学校に通っていたのですが、実家のある町に小学校が新設されたため、途中で新設校に移動したのだとか。

 その後、改めて「今だから笑える、ものすごく恥ずかしい失敗談を、お互いに紹介しましょう」という話で、早智子さん、櫻井さん、参加者3名の失敗談に「えー」や「あるある」と言いながら、盛り上がりました。詳しい部分は省略しますが、早智子さんの失敗談は「あるある」ではなく「えー」という話でした。ま、そもそも私たちには「自宅にお迎えの車が来る」なんてことはないですからね。笑

 それと、失敗談ではないですが、最近は車を運転しなくなったという早智子さん、何十年かぶりで電車に乗ろうと駅に行ったら、券売機がボタンからタッチパネルになっていて、かなりドキドキしながら切符を買ったのだとか。

 櫻井さん「PASMOとか持ってないですか?」

 早智子さん「パスモ?」

 ICカードは持っていないようです。笑

 

 そして、お待ちかね?デュエット企画。

 櫻井さん「早智子さんと歌いたい方はいますか?」

 参加者一同「え、どうやって決めるんですか?」

 まこ社長「歌うのが恥ずかしいという方もいると思うので、早智子さんと一緒に歌いたい方に立候補してもらって、ワンコーラス歌ってもらうというのを4~5人に体験していただこうかな」と。

 参加者さん「デュエットって、Winkの曲でもいいんですか?」

 まこ社長「さち姉が歌えて、カラオケに入っていれば」

 なるほど。それでは、挑戦してみましょうか。

 4名が立候補して、淋しい熱帯魚、きっと熱いくちびる、涙を見せないで、トゥインクル・トゥインクルの4曲をデュエットしてもらうことになりました。いずれも、歌い出しは翔子さんソロなので、途中から早智子さんに入ってもらう形になります。

 

(続きます)