Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

同朋高校サッカー部

県2部 プレイバック

2017.05.05 03:51

5月3日(水)

『高円宮杯U-18サッカーリーグ2017

 愛知県2部リーグ』

第5節 vs 東邦2nd

●0ー3(0-1:0-2)


愛知県2部リーグ第5節は名古屋商科大学にて東邦2ndとの対戦となりました。

試合は相手の徹底したサイド攻撃に対して、

流れの中ではうまく対応し良いスタートを切りました。

相手の高いDFラインの背後を積極的に狙い、

CKやFKを得てゴールを狙うも

なかなか枠を捉えきれずにいる中、

17分にPKを得ますがシュートはポストを叩き、絶好の先制の機会を逃します。 

次第に東邦がペースを掴み、CKやスローインからチャンスを作られ

先制点を許してしまい0ー1で前半終了。

後半、前半になかなかトライできなかったビルドアップを試みるも、

効果的に前線にボールを配給できずに苦しみます。

セットプレーからさらに2点を与え

0ー3とされてしまいます。

選手交代をし、システムも変えパワープレーで何度か決定機を作りますが、

得点には至らず試合歯そのまま終了。

0ー3での敗戦となりました。


以下、試合後のコメント。


◎一ノ瀬 裕也コーチ

選手は1点ずつ返すために闘ってくれましたが、力及ばず完敗でした。

スカウティングもし、流れの中ではある程度対応できましたが、ロングスローやCKなどから失点を重ねてしまい勝たす事ができませんでした。最後まで闘った選手、応援に駆けつけて下さった方々には申し訳ない気持ちで一杯です。

下を向いて何かが変わる訳ではないので、しっかりと前を向いて次節にむけて準備をしていきます。

GWにも関わらず、貴重な時間を同朋高校サッカー部の応援に費やし、

遠方まで応援に足を運んで頂きました保護者の皆様。

今節も最後まで応援して頂きありがとうございました。

また、会場運営をして下さいました東邦高校サッカー部の皆様、

審判団の皆様、

ありがとうございました。


★浅井 玲二(3年)

今日は失点をした時に自分達で雰囲気を悪くしてしまった。

悪い時間帯にもっと粘り強く守らないといけないと思った。

オフェンスでは何度か決定機を作れたけど決めれなかったからしっかりと決めきれるようになる。


★岩田 大輝(3年)

今日の試合は負けてしまい素直に残念だなと感じました。

前線に蹴ってくる相手に対して1失点をしてしまい難しい展開になってしまいました。

後半でも相手の形は変わらず蹴ってきてそれにズルズルと引いてしまい2点奪われ負けてしまいました。

自分もそうですがチャンスは必ず決め切らないと結果に響いてしまうんだなと感じました。

次節は必ず勝てるようにチーム全体で勝利を目指していきましょう。


★小宮 翔竜(3年)

0-3という結果が自分たちに大きな課題をもたらしたと思います。

失点をする度にチームの雰囲気は悪くなり自分たちで自分たちの首を絞めているようなゲーム内容でした。

相手にリードされたら逆転しなくてはいけない。その為にはピッチにいる11人の前向きなエネルギーが必要です。

チームとしてはそこのメンタリティが課題だと思います。個々のレベルアップは確実にしていると思うので、このままインターハイをものにするまで全てポジティブに受け取っていきます。

今節も熱い声援をいただきありがとうございました!

次節もよろしくお願いします!


☆山岸 茉鈴(3年:マネージャー)

今日の試合は正直完敗でした。

まだまだだなって素直に感じたのと同時に、もっとみんなが勝つ意識を持って試合だけじゃなく、練習から取り組んでいかないと、また同じよう負けを繰り返すだけだと深く思いました。負けは負けでも0-3という大きな壁はとても痛いです。個人の課題もチームの課題も多く見つかったと思いますが、2日間という短い準備期間でどうやって少しでも良い形にできるかが鍵になってくると思います。

今節も遠い会場まで足を運んでいただきありがとうございます。

次節も応援よろしくお願いします。


次戦、第6節は5月6日(土)

vs 三好 @グリーングランド刈谷

15時00分 kick off となります。

引き続きご声援のほど宜しくお願い申し上げます。